愛犬の命日

ご無沙汰しています。

四月に入り・・・新年度を迎えました。

仕事が医療関係に携わってしまった為、毎日が多忙ですが・・・

気持ちがスピリチュアリズムから離れないようにと、いろいろ努力をしています。

この四月は、四年前に死んだ愛犬の命日でした。

その愛犬が、命日に遊びに来たようです。

実は、今も二代目の愛犬と一緒に寝ているのですが・・・

この日も二代目は私の背中には引っ付いて寝ていました。

それとは別に、私の胸元に潜り込んでくる動物の感触がありました。

あれっ・・・そう思って触ろうと思った瞬間に・・・その感触は消えてしまいました。

その時に・・・その日は、先代愛犬の命日だったことを思い出したのです。

ペットの死に執着を持つことは良くないことと理解はしているのですが・・・

一時は、ペットロスになってしまった時もあり・・・この愛犬は私にとっては特別のそんざいでした。 涙が自然と溢れ・・・来てくれた先代愛犬に感謝した次第です。

— posted by 千鳥 at 04:04 am  

高倉健さん・・・・

高倉健さんが亡くなりました。

また、先日は菅原文太さんも・・・

高倉健さんなどは、今も健康食品のCMがテレビに流れていて・・・亡くなったという実感がわきません。

高倉さんの事は、丹波師が本に催眠術を教えた時の話題が書かれていましたね。

高倉健さんの意外な面が見られて頭に残っていたのですが・・・

私は高倉さんの映画は「幸福の黄色いハンカチ」以降からで・・・つまり任侠映画は一本もみていません。

日本映画界の名優がいなくなってしまうのは、非常に残念です。

今頃、霊界で丹波師などと再会されて、映画の話題で盛り上がっているかもしれませんね。

— posted by 千鳥 at 10:08 pm  

ロビン・ウイリアムズさん死去

今日、悲しいニュースがありました。

俳優のロビン ・ウィリアムズさんが亡くなりました。

詳しいことは、発表されていませんが・・・どうやら自殺のようです。

彼の映画は大好きで、特に【フック】という彼が大人になったピーターパンを演じた作品は何度も観た思い出があります。

また、丹波師も絶賛された霊界映画の【奇蹟の輝き】も素晴らしい作品でした。

この作品では、自殺した奥さんを地獄から救い出し生まれ変わり人生をやり直すというストーリーでしたが・・・・

その彼が自殺とは・・・・ショックです。

彼は、重度のうつ病だったらしいですが・・・・

今は、彼の御冥福を祈るばかりです。

— posted by 千鳥 at 04:39 am  

近況です

大変ご無沙汰していました。

家族の在宅介護や・・・仕事をに追われてしまい・・・毎日が戦争のような日々を過ごしている状態でして・・・・

自分の時間が全く無し・・・

体調も崩したりしてで・・・余裕が持てない状況です。

今は梅雨の真っ最中ですが、梅雨明けの夏が怖いですね・・・

我が家は皆夏に弱い体質でして・・・・

一昨年と去年は家族が入院したりで、けっこう大変でしたから・・・・

話は変わりますが、今、医療に関わる仕事をさせていただいています・・・・

それも、救急外来ですので・・・いろいろな事を体験させられています。

「偶然は無く必然のみ」という事が霊的にありますが、この病院は私が子供の頃に・・・喘息で入院したことがありまして・・・ある意味縁のある職場なんです。

しばらくは、ここで「修行」ということになりそうです。

毎日がギリギリだと、「想念」が霊的思考から着慣れてしまいそうなので、スピリチュアリズム的な本は読むようにしています。

最近、読んだのは「日月神示」関連と江原さんの最新刊です。

機会がありましたら、内容にふれたいと思います。

— posted by 千鳥 at 11:00 pm  

ツナグ

ご無沙汰しています。

もうすぐ、三月も終わりですね。

新年度への切り替え時期です・・・・・

今日は夜勤なのですが・・・・仮眠中に亡くなっている祖父の夢をみました。

祖父の夢なんて・・・・私の記憶の中では、幼少以来久しぶりでした。

ここのところ、私がかなり不安定なので、心配して出てきたのかもしれません。

話は変わりますが・・・ちょっと前に邦画の「ツナグ」をみました。

ベストセラー本の映画化したもので・・・「ツナグ」という仲介者を通して一度だけ死者が肉体を持って蘇り会うことが出来るという話なのですが・・・・

このように「死者と再会」するという映画は何度か制作されていて、けっこう話題になっています。

死者との再会というのは、ある意味「願望」なのかもしれませんね。

ちなみにツナグが本当に存在したら・・・・私は亡くなった父でも祖父でもなく・・・三年前に死んでしまった愛犬に会いたいと思いました。

ツナグでは、人だけかもしれませんが・・・・(笑)

— posted by 千鳥 at 02:31 am  

<< 2017.5 >>
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3993 sec.