ソウルメイトを探し求めて〜どうすれば会えるのか? PART34

[運命の赤い糸の人とは、あなたと波長が合う人]

canstockphoto13136287

あなたの人生のキーパーソン(運命の左右する大事な役割の人)に出会うことで、人生が大きく変化する時期が生まれて死ぬまでにほどほどんどの人が、平均して最低4回は訪れます。

ある時は、中学生ぐらいから、高校に掛けて、また、社会人になってから、訪れる人もいます。その後、結婚を考え、子供が出来、子供が思春期を迎えるぐらいに家族の問題が浮上したりすることで、出会うことがあります。

ここで言うキーパーソンは、相談者、理解者と言えます。 そのキーパーソンと出会い、その問題を解決した後に、運命の赤い糸の人と出会う可能性が高い様子です。

では、その運命の赤い糸の人かどうかどのようにして見分けると良いでしょうか?と、あなたは思うことでしょう。 では、その運命の赤い糸の人とはどういう人をさすのでしょうか?

その特徴を一言で申し上げると、「あなたと波長が合う」という事になります。

波長とは、電磁波や音波、また一般の波動において、一つの波の山(あるいは谷)から次の山(あるいは谷)というように、同一位相にある最近接2点間の距離をいう。と、辞書で調べると出て来ます。

あなたは「音叉」というモノをご存知でしょうか?

音叉とはU字型の鋼鉄棒で、特定の高さの音を発する2又に別れた金属製の道具です。

軽く叩いて一定の振動数の単音を発生させて、音の実験や楽器の調律などに利用する道具ですが、振動が同じ音叉を並べると音叉同士が共鳴し響きあう仕組みになっています。

ポーンと音叉を鳴らすと、それに反応して、もう一方の音叉も同じ音を発生して行きます。 異なる振動数の音叉だと、いくらポーンと鳴らしても決して共鳴はしません。

つまり、同じ波長の音叉を近づけると、双方の音叉で音が鳴り響くという共鳴現象が発生するということです。 実のところ、ソウルメイトとの関係もこれと同じようなことが言えます。

あなたの運命の人は振動数である波長が同じなので、近づけば、近づくほど親しくなるほど、共鳴現象が起こるのです。 その相手と伴に現世を生きることで、お互いの魂を高め合いながら、成長していけるようになることで、霊的向上が出来ることになります。

その相手と心の底から愛しあえるため、苦しいときがあっても、お互いに助け合い、励まし合い、支えながら、難関を乗り越えて行くことが出来るでしょう。

運命の人に出会い、苦労(人生の課題やカルマ)を伴にすることで、1+1=2で終わることがなく、相乗効果によって、3にも、4にも倍増されるようになるのです。

canstockphoto13355474

しかし、この波長が合うという人と言っても、それを頭で理解するのは難しいものがあります。 それは、波長があう人というのは、その人の奥底(潜在意識や前世での記憶)が、「この人は良いな」と判断した人であり、「いいな」と思う気持ちは「何となく気になる」「何となく相性が合う」という事になります。 あなただけが良いなと思うだけは共鳴現象になりません。

必ず、相手もあなたを意識していることで、その相手とは運命を伴にすることになるでしょう。 その赤い糸の運命の人の条件として基本の6つをお伝え致します。

1. フィーリングが合う

2. 人生観、価値観が似ている

3. 偶然の一致が多い

4. 親しくなるに連れて開運している

5. お互いが愛しあっている

6. 親友でありながら、良きライバルであったりする

newangel

[フィーリングが合う]

フィーリングが合わなければ、ソウルメイト候補ではないでしょう。 「この人と一緒にいたい」「この人が側にいると、勇気が出る、元気になれる」「この人から、癒される」「何時間もおしゃべりしても話が尽きることがない」「あの人がいないと寂しい」等の感情があることになります。 ソウルメイト(魂の友だち)ですので、フィーリングが合う人というのは性格や喜怒哀楽の感情が似ているということになります。 彼、彼女がいないと寂しいという気持ちになる相手が入れば、その相手はあなたにとってのソウルメイトかも知れません。

フィーリングが完全に一致している人の為なら、「あの人の為に、あの人が喜ぶことをしてあげたい」と思うでしょう。 それには言葉は必要ありません。 「愛している」とか「好きだよ」とかいう次元を通り越して、お互いがお互いを本能的に求め合う関係は、お互いが自分らしく生きることに繋がります。 もちろん、このような関係は異性だけではなく同性にも存在します。

その人とは喜びも悲しみもすべて共感出来る仲であり、自分のすべてをさらけ出すだけではなく、相手の気持ちを受け止めることも出来る事でしょう。 そのような人を会えた事は偶然ではなく、その人が幸運の鍵を握っている可能性もあります。

soulmate-ams3

[人生観、価値観が似ている]

次の見分けるヒントとして、同じ価値観であるかになります。

共通の意識が同じでなければ、水と油で、交わることが出来ません。 例えば、相手の方は田舎暮らしが好きだが、あなたは都会派である。 小さいところだと、あなたは犬が好きだが、猫は苦手である場合は、感覚的に異なることもあるかも知れません。 お互いが意識して共通点が多い場合、その相手の周りにいる人達も似た感性の人が集まることでしょう。

実はこの人生観や価値観、そして、将来のビジョンが合うか合わないかで、運命の人を引き寄せる速度も変化して行きます。

食文化もとても大事です。 国際結婚のカップルを多くリーディングしている中で感じたところ、若い時は、ジャンクフードのような食べ物を好んでいた日本人女性であっても、ある程度、年齢が行くと、毎日、ステーキばかり食べることが出来なくなることもあります。 ご主人がバリバリの肉食系ですと、毎日、肉料理を食卓に並べなければなりません。 さっぱりした和食を日本人女性は作り、ご主人の夕食として、Tボーンステーキを作る毎日、ある日、肉の臭いが鼻に付いて気持ちが悪くなって、離婚したくなったという人がいます。

食文化も好みの1つですから、同じような食べ物を食べたいと思わない場合は、価値観も異なって来ることもあります。 相手の方が中華料理好きで、あなたもバリバリに中華料理が好きであれば問題ないでしょう。 同じモノを見て美しいと思う美意識の共有も見逃してはいけません。

共通の趣味・嗜好・美意識をもつ人同士であれば、初対面であっても共通の話で盛り上がりますし、安心感が持てることでしょう。 ですから、「この人とは何となく感覚が合う」と思う場合は、なるべく親しくなりましょう。 すぐには親しくならなくても、思いがけない形で大きなチャンスにも繋がることを提供してくれる可能性もあることでしょう。

prelude

[偶然の一致が多い]

「2人とも、子供の頃はものすごく虚弱体質で、病気がちだった」 「2人とも、ある映画やある人物を通じて、感動していた」 「2人とも、子供の頃は随分と苦労した」 「2人とも、同じような夢を抱いていた」 「XXさんにメールをしようとしたら、相手から先にメールして来た。」 「2人とも、約束もしていないのに、偶然にも同じイベント会場等で遭遇した。」 知り合ってから間もない相手と境遇が似ていたり、好みや感動したことが似ている場合は、波長が合う証拠です。

それも、1つや2つではなく、いくつも一致している場合は、相手もあなたを意識しているというか、宇宙が会うべき人と再会させたと言えることでしょう。

もしも、あなたが結婚を本気で望むのであれば、「こういう人と出会って結婚したい」と強く願うことです。 その波長は、もちろん、純粋な感情でなければなりません。

下心や疚しい気持ちで、適齢期だから結婚したい、金銭的に不安だから結婚したい等のような、自分都合での気持ちでは、真のソウルメイトではない人と無理矢理にも波長を合わせることになるかも知れません。

婚活、合コン、友達の紹介、会社の同期生、同級生等、そのほかにも、様々な出会いがあることでしょう。 ほぼ、長年結婚しているカップルは同じような感覚を初めてあったときに受けたと言います。

ソウルメイトとの出会いは第六感が必ず、働きます。 ピーンと来たら、もしかすると、赤い糸の運命の人かも知れません。

soulgirl9

[親しくなるに連れて開運している]

女性も男性も、相手が変わると、運が良くなることがあります。 一昔でいうあげまん、最近では神のなんとかとか言うのでしょうか。 かつてのフランスの英雄ナポレオンはジョセフィーヌと結婚して運が開けたと言われています。 ジョセフィーヌとの間に子供が出来なかったために、離婚し、他の若い女性と再婚しましたが、その後は、運に見放されてしまいました。

バブル期に歌手でありながら、不動産業界で、シドニーのリッツカールトンホテルやハワイのホテル等を買った千昌夫さんは、アメリカ人の実業家の女性と結婚していたときは、凄い運気を持っていました。その方との間に子供が出来ず、他の若いアメリカ人女性と再婚してお子さんは出来た様子ですが、トレードマークの黒子と一緒に、運気に見放されてしまった様子です。

もちろん、一般人でも同じです。 新しい彼女と付き合い始めたら、仕事も順調で、信頼にも伴って、益々、運が開けたということもあります。 ただ、他力本願ではダメです。 努力も地道にしながら、期を待つことです。 「いい人がいたら、良いな〜」と思うぐらいでは、女性も玉の輿に乗れる相手とは遭遇しないでしょうし、男性もチャンスが持って来る相手とは巡り会えないでしょう。 そのためには、大きな目標や志が必要です。

あなたの「想念」にソウルメイトは反応します。

rainbowgirl

[お互いが愛しあっている]

相手が赤い運命の人か見分けるポイントとして、相思相愛でいられることです。 日本での微笑ましい相思相愛のご夫婦でいらっしゃる代表は、天皇皇后両陛下ではないでしょうか。 相思相愛とは言葉通り、お互いが愛し合える、両思いの関係をさすわけですが、おしどり夫婦と言われるようなカップルは、自分自身が「愛されたい」「幸せにして貰いたい」「守って貰いたい」という自己的欲求よりも、「この人のために尽くしたい」「この人を支えて生きたい」「この人の幸せを心から祝福したい」というような相手を慈しむ気持ちを双方が持っていることで、苦難を乗り越えることが出来るでしょう。

恋愛・結婚の悩みで、自己愛が強い人ほど、嫉妬心も強く、自分自身の事情が優先してしまいがちで、相手を想う気持ちが強すぎて、仕事中に連絡をしたり、相手を束縛したり、また、私用の携帯電話等を相手がお風呂に入っているときに、チェックをするなどして、相手に嫌われるような行動を取ってしまい、相手の立場に立ってモノを考えようとする気持ちがないために、振られてしますこともあることに気づかないことでしょう。 周りから見ても、あのようなカップルになりたいと思われるカップルは、自己愛のみならず利他愛に満ち溢れています。 お互いの生き方、感性を大事にし、過ちを許し合い、幸福を素直に祝福し合う、それこそが、真のソウルメイトとの相手と言えるでしょう。

white-bird

[親友でありながら、良きライバルであったりする]

では、必ずしも、波長が合わなければ、それはソウルメイトではないのか? もちろん、例外があります。 憎み合う仲、ライバル的な存在が、愛する人であるケースもあります。 喧嘩するほど仲が良いという言葉がありますが、ライバル意識が燃やせる相手がいたら、その人は、もしかすると、悪役を買って、あなたの前に現れたかも知れません。

あなたの魂、あなたの人格や能力を高めるためには、敢えて、甘い言葉よりも、メラメラと、あなたの心の中に火と灯、「あいつには負けたくない」と言うような気持ちにさせることで、難関な試験に合格したり、世に知られる人になったりすることもあります。 ライバルは同性の場合が多いのですが、そのライバルが意外と高い位置まで、あなたを連れて行ってくれることで、赤い糸の運命の人と出会うこともあります。 ですから、あなた自身の魂の向上のためにライバルと呼べる人が現れたら、あなたにビックチャンスが来る前兆だと思い、歓迎して下さい。 ライバルを歓迎することは、あなたの未来をより良くしてくれることに繋がるからです。

さて、この6つに相当する人がいるとすれば、あなたのソウルメイトかも知れません。 しかし、レベルの低いソウルメイトであることもあります。

レベルの高い赤い糸の運命の人に会いたいと願うのであれば、あなた自身の精神レベルを上げること、魂の向上なくして、真のソウルメイトに会えないかも知れません。

そのためには、あなた自身がそのレベルに上がることです。 自分自身が自己中心的な人が、相手の優しさや器量、度量の大きな人に巡り会うことを望むことは一向に構いませんが、相手とは波長が合うことは難しいでしょう。

類は友を呼ぶと言う言葉通り、精神レベルが低いままで、希望する相手と結婚に繋がるかどうかは、2人の波長によります。 だからこそ、いつも申し上げているように、自分を知り、自分が果たす使命や課題を理解することで、覚悟が出来、初めて、ソウルメイトと会うことになることでしょう。 自分自身の魂を磨かず、精神レベルを高めてこそ、赤い糸の運命の人との波長が合うのであり、その結果、あなたの目の前に運命の人が現れることになるでしょう。

霊的レベルを上げながら、幸運体質になって下さい。

あなたのより良い出会いが訪れますように、心よりお祈り致します。

ありがとうございます。

soulmate-ams6

ソウルメイトリーディングのお申込みはこちらより

パソコン用

http://ws.formzu.net/fgen/S2152887/Link

スマホ用

http://ws.formzu.net/mfgen/S2152887/Link

携帯電話用

http://ws.formzu.net/mfgen/S2152887/Link

※携帯電話よりお申し込み際、出来るだけ、紙面を追加して下さい。

または、パソコンのメールアドレスをお知らせ下さい。

※ここ最近、お申込み後、ご連絡を差し上げてもお返事が方が複数いらっしゃいます。

お返事がない場合は、自動的に「キャンセル」させて頂きます。

こちらのソウルメイトリーディングの詳細ページも参考にして下さい。

http://uranaikazuko.main.jp/soulmateLink

— posted by カズコ at 09:50 pm  

世界遺産が3つあるポーランドのクラクフのスピリチュアル旅行

kracow-old

涼しくて気持ち良かったです。OLD TOWN

こんにちは!

いつもありがとうございます。

ありがとうございます。

4月のベルギーでのテロが起こった後、熊本地震も発生し、自粛して旅行をやめるかどうか考えました。

行きたいと思える場所も浮かんで来なかった為、暑いキプロスで結婚記念日とマイケルの誕生日をお祝いしようと思っておりました。

全くもって、ポーランドに行く気持ちもなかったのですが、涼しいところに行きたいという気持ちだけで、行先をポーランドのクラクフに決めました。

行くと決めたのですが、どんなところかもあまり調べず行きました。

遠い昔、ペンパル(Penpal)と、手紙で遣り取りしていたペンフレンドがポーランドの出身だということを思い出しました。

また、シドニー時代、お部屋を借りていた大家さんもポーランドの出身だったことを思い出しました。

ポーランドで有名な音楽家と言えば、ショパンということも思い出しました。

ゆっくり出来るかなと思い、クラクフに7日間滞在することに決めました。

移動して、首都のワルシャワに行くとなると、疲れそうなので、クラクフのみの滞在で、便利の良いホテルのみを探し、あとは、行ってから考えるという予定を入れない旅行スケジュールにしました。

マイケルの会社で働くポーランド人女性はクラクフから電車で30分ほどのところの出身らしく、いつも6月にキプロスから帰っているということだった理由は、6月は比較的雨が降らず、天気も良いらしいので・・・。

今年の6月の天候は雨が降るという天気予報でしたが、いつも雨が降っていても、傘を買うと使うことがなく、晴れることが多いので、晴れることを願って傘を持たずに行きました。

DSC09506

大天使ミカエル?

初日の天気予報は雷雨と予想されていましたが、空港に到着してびっくり、暑い!東欧だから寒いと思っていましたが、暑い!マイケルには、私が「冬服も持参した方が良いと言ったので、持って来たが必要なさそうだね。」と、苦笑いされてしまいました。

ホテルはロケーションが抜群の4つ☆ホテルに宿泊を入れました。

ポーランドの所得水準が良く分かりませんが、日本の安い5つ☆ホテルと値段があまり変わらないのでびっくりです。

なぜか、人の流れが多いのか、人気が上昇しているのか、ホテルを取るのにも苦戦しました。

着いた日はゆっくりしようということでしたが、下調べを全くしていなかったので、「マイケルの誕生日は何をしたい?」と聞くと、「お任せ!」の返事が返って来ました。

まずは、旧市街に行こうと言って、地図を持って、レセプションで印を付けて貰い、出発しました。

DSC09448

旧市街にて

迷いながら、歩くこと5分ぐらいで、大きな広場と馬車、タイムスリップをしたかのような古い景色はまるで、アルメニアのヤラバンを思い出しました。

saltmine

マイケルの誕生日には、ベィエリチカ岩塩抗に行くことにしました。

ホテルから頂いたパンフレットの料金があまりにも高かったので、自分たちで、バスで行くことにしました。

ホテルの近くのバス停で304号のバスに乗れば良いと言うことだったので、そのバス停を探して、キョロキョロしていると、ポーランド人のおばさまがやって来て、「私は英語が出来ないけど、どこに行きたいの?」と聞いてくれました。

「ソルトマインに行きたいのですが、304号のバスに乗りたいのです。」と言うと、手を引いて、近くまで連れて行ってくれました。

バスの運転手さんに訊ねると、あと5分後に出発するというので、往復のチケットを購入しました。

30分ほど、のどかな景色を見ながら、Zabytkowa Kopalnia Soli w Wieliczece ヴィエリチカ岩塩抗の看板が見えました。

クラクフから15キロのあるヴィエリチカという町。

2千年前には海だった場所で、地溝変動で陸となり、海水が蒸発して巨大な塩の層が出来たそうです。

1250年頃から1950年代まで稼働していた大規模な岩塩採掘場が地下に残されています。

岩塩抗は、地下300メートル、総距離300キロというアリの巣のような抗道が残っています。

DSCN4046

地下に礼拝堂

広々とした巨大な礼拝堂を含めて約40もの教会、年に一度試合が行われるサッカーのコートまでもあります。

ヴィエリチカ岩塩抗は、1978年に初めて世界遺産に登録された12の世界遺産のうちの1つです。

岩塩抗にはレベル340段の階段(地下64メートル)を下りて行きます。

グループで下りて行くのですが、マイケルは眩暈の持病があるので、一番、最後にと言っていたのですが、他の人達も最後が良いのか、兎に角、皆さん、早い早い、ドンドン、階段をぐるぐる回りながら、下りて行きました。

ガイドの人と一緒に20以上の部屋を見て、3キロほど歩きました。

白い岩塩が至る処にあり、舐めてみると、とてもしょっぱい(当たり前ですが)、3時間ほど歩き、お土産のセクションで終了。

地下にはとても清潔なトイレもありました。

同じグループの中国人の若いカップルはレストランで食事をしていました。

私は塩のお土産を見て購入しました。

ポーランドで買い物すると、いつも「どこから来たの?」と聞かれて、「サイプロス(キプロス)」と言うと、3回ぐらい聞かれてしまいした。

多分、「サイプロス?どこ?」と思っているんだろうけど、「どこから来たの?」と聞かれたので、きっと、「日本」と答えを待っていたのかなぁ?と思いつつ、買い物したり、ご飯を食べる度に、「どこから来たの?」と聞かれて、「サイプロス」と答えていました。

マイケルの誕生日のイベントとしてのヴィエリチカ岩塩抗を選びましたが、マイケルは感激しながら写真を撮りまくっていました。

次の日は、ユダヤ地区に徒歩で行きました。

色々な人に、「なぜ?カズコはユダヤに興味がそんなにあるの?」と聞かれるぐらい、ユダヤ関係、イスラエル等も幼少時代から興味があります。

まだまだ、研究は続いています。

DSC09474

ユダヤ地区

その日は、天気が良いとの事でしたから、傘を持たずにブラブラとユダヤ地区に行きました。

映画監督のスピルバーグの『シンドラーのリスト』(英: Schindler's List)は、その地区に住んでいたポーランド系ユダヤ人(収容所に行かずに、オーストラリアに移民)の実話を描いた映画で、ホロコーストに関する映画の代表作として知られています。

資料館を見た後に、暑かったので、コーラを飲み(数年ぶりに飲みました。)歩いて帰っていたら、凄い雨で3回雨宿りをしました。

傘を買おうかと思いつつ、ホテルに帰れば傘があるので、必要ないかな?と思いながら、結構時間を掛けながら、帰り、その後は、朝から雨が降っていた日がありましたが、振ったり止んだりでしたので、傘は使いませんでした。

雨が朝から降り続いていた日は負の世界遺産であるアウシュビッツに行く予定で、オンラインでチケットを先にキプロスから買っていました。

しかし、自分達でもたもたしながら、電車やバスで行くよりは、行き帰りのツアーのマイクロバスで行く方が、良いかもと思いましたので、急遽、日程を変更しました。

実のところ、気が進まなかったのですが、負の世界遺産を見ることが出来て、良かったです。

アウシュビッツ博物館はポーランド女性のガイドさんと一緒に見学しました。

NONALNUM-A5A2A5A6A5B7A5E5A5D3A5C3A5C4

3時間30分ぐらい掛けて、アウシュビッツ博物館とブルケナウ(アウシュビッツ2号)を見学しました。

広島県民で小学生1年から、はだしのゲン、広島原爆資料館等、また、夏休みの最中に歌を歌いに行かなければならない登校日が8月6日にありました。

色々な国の原爆投下後の映画も見て来ました。

去年は、アンネの日記で有名になったアンネフランクが住んでいた家にも3時間待ちで見学しました。

内心、ゆっくりしようと思って旅行に来たのに、負の世界遺産を見に行く必要があるのか・・・。と考えたりしましたが、やっぱり、行くことにしました。

戦後、71年という時が流れていますが、戦争という名目の悲惨な出来事でユダヤ人がその場所で殺されてしまったことを知る必要もあったのかと思ったので、行きました。

ここで、すこし歴史を知らない人に、お伝え致します。




===================================


アウシュビッツ収容所は5年間第二次世界大戦中ナチが占領した国々の人々に恐怖心を呼び起こしました。

1940年にポーランド人の政治犯を収容するため設立されました。

当初はポーランド人に対して暴力手段や根絶の道具として使う予定でした。

時の経過とともに、ナチは様々な国々の市民、とくに、ユダヤ人やソ連軍の捕虜、ロマ(ジプシー)など欧州全域の人々を送り始めました。

収容所の中には、チェコ人やユーゴスラビア人、フランス人やオーストラリア人、ドイツ人などもいました。

収容所が解散されるまでポーランド人の政治犯はここへ追放されました。

1939年9月の戦闘後、オシフィエンチム市や周辺の町はドイツ第三帝国内に編入され、ナチはそれと同時に名前をアウシュビッツと変えました。

1939年末にはヴロツワフのSS(親衛隊)と警察の司令部に強制収容所建設の構想が持ち上がりました。

シレジア地方の刑務所が被収容者で溢れていたことが収容所の建設の動機でしたが、もう一方でシレジアや総督府(占領下ポーランド)における今後のポーランド人大量逮捕の動きに備える必要があったのです。

いくつかの特別委員会が収容所の立地に適した場所を探し始めました。

そして、オシフィエンチムに戦前あった軍舎の廃墟が選ばれました。

その場所は鉄道もあったので、輸送に適したこともあり、その場所を強制収容所として、その場所に送られたら、生きて帰ることが出来ない場所になりました。

アウシュビッツ強制収容所はポーランド人や他の民族の最大の収容所であり、監禁や飢餓、重労働、生体実験や集団的、または、個別に即刻の処刑を強いられました。

1942年から収容所は最大の欧州のユダヤ人虐殺施設となりました。

アウシュビッツ収容所に連行されたユダヤ人の大部分は登録や囚人番号なく到着後すぐにガス室で殺されてしまいました。

そのため、正確な犠牲者数を定めることさえ困難です。




===============================

なぜ、ユダヤ人というすべてを抹消しようとしたのか、彼らは家畜以下の扱い後に、殺されてしまっています。

殺された後に、歯に金歯があれば、こじ開けて取り、女性の髪の毛は生地として売り、灰になった骨さえも、家畜の肥料として撒いたという話を聞き、戦争という名目で無理矢理働く奴隷を囲い、死ぬまで働かされた人々を想うと、悲しい気持ちを通り越して、胸に手を併せることしか出来ません。

ただ、安らかなエネルギーだったことが、何より、救われました。

お天気も日程を変更したことで、晴れていたので、傘も必要なく、彼らが生きた場所を見学することが出来ました。

ポーランドの京都と呼ばれているクラクフでの旅行先では夜はとても涼しく、今年のパフォスは異常に暑いので、帰って来てから、すでに夏バテです。

とても寛ぐことが出来ました。

寛ぎ過ぎて、体重計に乗って驚いたほどです。笑

ありがとうございます。

— posted by カズコ at 10:24 pm  

お休みのお知らせ6月15日〜22日までお休み致します。

いつもありがとうございます。

ありがとうございます。

カズコです。

暑い日々が続くようになったパフォスです。

今更ながらですが、パフォスの名前の由来もギリシャ神話繋がりなので、今日はその話を致します。

2017年のヨーロッパのカルチャーシティに選ばれています。

そのため、結構、色々なイベントが開催されています。

遺跡のトルコ風呂(ターキュシュバス)のところに、マイケルが撮った「パフォス」の写真が1年間展示されています。

kaz-cheki-neko

ペトラ・トゥ・ロミウのギリシャ神話の美と愛の女神と言えば「アフロディーテ」は有名です。その女神アフロディーテの誕生した地で、古代において信仰上の重要な地でありました。古代ギリシャ、ローマ時代にはキプロスの首府であり、新パフォスにあるローマ帝国属州行政官の住居跡にはモザイクタイルの床が今でも残っており、現在では観光地として有名で、1世紀に聖パウロが訪れた事でも知られています。

地名は、ギリシャ神話のピュグマリオーンとガラテイアの子パポスに因んで命名され、女神アフロディーテは海の泡から生まれ、キプロス島に降り立ったとされています。以来、女神アフロディーテはキプロスを守護し、キプロスはアフロディーテを崇拝する人々の聖地となりました。

パフォス近郊の海岸には、アフロディーテ誕生の地とされるペトラ・トゥ・ロミウ( 「岩」の意味)があり、アフロディーテ神殿はこの海岸に近い丘の上に建てられています。アフロディーテの助けにより、ピュグマリオーンは妻ガラテイアを得て、2人の間に生まれた子がパポスである。このパポスと血縁もしくは姻戚関係があったキニュラースがパポスの名に因んで同名の都市を建設したと伝えられています。

パフォスには新石器時代から人類による居住跡がある事が考古学的調査によって報告されています。紀元前12世紀にミケーネ人が神殿を建設し、豊穣神(地母神)、とりわけアフロディーテへの崇拝の中心としてキプロス島外からも多くの巡礼者が訪れています。

紀元前3世紀、都市国家パフォス最後の王ニコクレスが遷都を行い、およそ10数キロ離れた場所に新都と港を建設されネアパフォス(新パフォス)、それまでのパフォスはパレオパフォス(旧パフォス)と呼ばれるようになりました。ヘレニズム期にはこの地に影響力をもったプトレマイオス朝が、パフォスをサラミスに代わるキプロスの首都として定め、これはローマ時代まで続きました。

しかし、東ローマ帝国時代にニコシアに首都が移ると、パフォスの政治的影響力は低下し、その傾向は後のオスマン帝国の治世下に更に進み、港湾都市としてもラルナカにその地位を奪われ、イギリス領となった時期にはリマソール等への人口流出も起きました。

その後は色々とややこしい歴史になるので、この辺りで止めておきます。^−^

1980年には新パフォスと旧パフォスを合わせて『パフォス』の名称で、ユネスコ世界(文化)遺産に登録されています。

aphrodite-rock

さて、お休みは涼しいところに行く予定でいます。

負の遺産があるポーランドのクラクフ(ポーランドの京都)と言われている場所です。

6月15日〜22日まで、すべての業務をお休み致します。

23日から通常業務に戻ります。

音信不通になりますので、よろしくお願い致します。

ありがとうございます。

Aphrodite

— posted by カズコ at 06:10 pm  

「宿命」は変えられない〜なぜ、今の誕生日を選んで生まれて来たのか PART.25

lavender3

人生は歩めば歩むほど、誰もが多くの困難と遭遇することを覚悟で、この世に生まれ変わっています。

しかし、その「試練」は、苦痛や苦境だけではなく、その「試練」から、あなたは何かを学ぶことを設定しているからです。

霊的レベルを上げるには、どうしても、「試練」という壁を乗り越える必要があります。

その苦難があなたを試されていると思えるとき、あなたはもうすでに異なる魂の道を歩んでいることでしょう。

どんな人でも、試練が用意されています。

失恋、リストラ、会社の倒産、離婚、他人との仲違い、誤解、受験の失敗、交通事故、病気、両親や伴侶との別れ、自然災害での家屋の喪失・・・。

突然の災厄や理不尽と思えるような出来事が起こることがあります。

「どうして、こんな目に遭わなければいけないのか?」「神も仏もこの世にはいない!」と声を出して叫びたくなるようなことが、人生を生きる中で突如と襲って来ることがあります。

自分の運命を蔑み、「なぜ?」という苦痛が胸に突き刺さることでしょう。

そんな経験をした人もいらっしゃることでしょうし、そこまで追い込まれたことがないという方でも、「出来れば、試練がない人生を送りたい」と、考えることもあるでしょう。

そのために、安定した場所を探し求め、貯蓄も蓄え、社会的に信用され、名声もある方が試練に遭遇しないように済むようにと、願うことでしょう。

しかしながら、試練を回避するために、人との交流も避け、財産を溜め込み、行きたいところ、遣りたいことを撤回してまで一生を安定した場所だけで生活し続けるということを望んで生まれ変わっていないはずです。

死を直前にして手に入れられない物は、時間と経験です。

お金や家やブランド物などは、到底、あの世に持って行くことは出来ません。

ユダヤの聖典であるタルムードで、このようなお話があります。

newage-pic

あるとき、王様がある男に使者を送って自分のところにすぐ来るように命じた。

その男には3人の友達がいた。最初の友達は非常に大切にしていて、お互いに親友だと思っていた。2番目の友達もやはり愛していたけれども、第1番目の友達ほど大切にしてはいなかった。3番目も友達とは思っていたけれども、彼はそれほど関心を持っていなかった。 王から使者が来たとき、彼は何か自分が悪いことをして、それをとがめられるのかとこわかったので、1人で王のところに行く勇気はなく、3人の友達に一緒に来てくれと頼んだ。

まず、いちばん親しく大切にしている友達に一緒に来てくれと頼むと、友達は理由も言わずに「オレはいやだ」と断った。2番目の友達に頼むと、「王宮の扉のところまでは行くけれども、それ以上はついていってやらないよ」と言った。3番目の友達は、「いいとも、君は何も悪いことをしていないのだから、一緒に行って王様にそういってあげるよ」と言った。

3人の友だちとは一体何を意味しているのでしょうか?

第1の友達は「財産」です。どんなに愛していても、死ぬときは残してしかなければならない物でしょう。第2の友達は「親戚」です。第3の友達は「善行」です。

「陰徳」とも言えます。

人生で試練を受けたことがある人であれば、何となく理解できると思います。

多くの試練を背負わなければならないのが人生であり、究極的な人生は、生まれてから死ぬまで、避けては通ることが出来ないことになります。

では、「生まれて来たこと自体が無駄ではないだろうか」と、想えるような不思議な感覚に問うことになってしまいます。

試練はあなたに不安や苦痛を齎すものであるならば、試練などない方がいいと良いのではないだろうか?と、考えてしまうのは当然です。

そもそも「試練」とは何だろう?と、振り出しに戻ってしまいますが、人種、宗教に関係なく、長い年月をかけて様々な人達の人生ストーリーを鑑定させて頂いている中で、試練は嫌な事ではなく、避けるべきこともなく、その試練の中には大切な意味が含まれているということです。

しかしながら、その意味を見出すことが出来ず、遠ざけてしまうことで、苦痛や苦しみとしか感じられないために、辛く、絶望的だと思い、悲しみに浸ってしまうことで、考える余裕がなくなってしまうことで、答えを探すことも出来なくなってしまうこともあります。

試練を体感する過程で、「今の生き方で良いのか?」と、自分自身に問いかけて来ることもあるでしょう。

もっと、謙虚に、素直に、明るく、生きることを促してくれるヒントに繋がることさえもあります。

また、ときには、数十年間、連絡を取らなかった人と関わりを持ち直し、新しい友情の絆で関わることになることもあります。

「このために、生まれて来たのか」「私にとってのライフワークはこれだ!」と、本当の自分の魂が何を願い、あなたの心に伝えてくれることがあります。

試練を通じてあなたは、新しい自分、自分らしい自分、新しい人生を見つけることができることもあるのです。

それこそが、人間としての真の成長を果たす意味での「気づき」なのです。

それには、試練の中にある光る何かを自分自身で見つける必要があります。

自分自身で見つけることが出来たとき、あなたは、この世に生まれたことに感激することになります。

それは、蛹が蝶々になるように、大きく霊的に成長できるチャンスなのです。

一度切りの今の人生を、苦難の人生だと思うか、この苦難を魂の成長できる機会だと受け止めることができるか、それは、あなた次第です。

あなたという魂が、求めて、この世に生まれたことは、奇跡であり、その人生を生きる魂が、かけがえのない経験を齎す場所として、あなたは生まれ変わったのです。

あなたが知らない未知の世界が待ってとしたら、ゆっくりでも歩み続けることで、必ず、新しい道を教えてくれる人が現れることでしょう。

試練が訪れたときは、神様があなたに「異なる道へ行きなさい」と思い、変化を楽しむぐらいの気持ちで前に進んで行って下さい。

最後に、試練は、成長のための必修な通過点だと思って下さい。

新しい何かが待っているのです。

今よりも、より良い方向への扉が開かれることでしょう。 ありがとうございます。

shaman-slavic-22

— posted by カズコ at 08:43 pm  

幸運を呼び寄せる化石の宝石☆アンモライトペンダント販売のお知らせ

【期間限定価格での販売】

2016年5月23日〜2016年6月10日

宝石価値のある良質なカナダ・アルバータ州のアンモライトペンダントです。

通常価格最低でも、25000円〜66000円で販売されています。

期間限定のキャンペーンにて、

すべて ¥17000にて販売致します。

既に、何点かは売約済です。(申し訳ありません)

期間が過ぎましたら、通常価格にて販売致します。

anmo-aphrodite33

Link

販売先☆アフロディーテ・バザーLink

http://aphroditi.ocnk.net/product-list/81Link

— posted by カズコ at 07:40 pm  

<< 2016.7 >>
SMTWTFS
     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0287 sec.