いつもながら思う、なぜ、ギリシャ語が習得できないのか・・・?

Santorini-fb

こんにちは!(こんばんは!) いつもありがとうございます。

ありがとうございます。

キプロス在住12年に突入しましたが、全然、ギリシャ語が覚えられません。

簡単な読み書きは理解出来るようになりましたが、ギリシャ語を見ていると気分が悪くなることもあります。

以前にも、どこかでお話していますが、数学が苦手な私にとって、ギリシャ語のアルファベットを見ていると、頭がくらくらした経験があります。

他のラテン語や英語は、それほど拒否反応はなかったのですが、ギリシャ語だけはどうしても気が重たくなる傾向があります。

star5

あと、濁音が多すぎ!さらには、日本語にないL発音とR発音をしっかりと喉から声を出す必要があるため、女性もハスキーな声の人が多いのも特徴、女に生まれた過去世が多い私にとっては、この男性気質の言葉を話すようになるにはどれぐらい掛かるのだろう・・・。

勉強もサボっている訳でないし、何度も反復練習もし続けているが、単語が長い、どうして、短い単語がこれほどにも長くなるのだろうか・・・。と考えてしまいます。

ロシア語はギリシャ語を改正した言語だから、ロシア人は数か月でギリシャ語も話せるようになる人も多い、リマソールにいるロシア人の友人は「ギリシャ語は簡単よ!」と言って、直ぐにギリシャ語を話せるようになった。

ギリシャ語の英語辞典も見られるようになったが、いざ、言葉を話そうとすると英語で話してしまう、まぁ、いい訳になるが、キプロスは英国の植民地だった影響が今でもあるので、英語が話せれば生活も出来るので問題ない、ギリシャに住むマイケルの親戚も英語が話せる人もいるが、ギリシャ人はドイツ語が話せる人が多く、英語が話せる人が少ないし、ギリシャ語でも訛がある、ギリシャでもアテネっ子は「C」発音が出来ない、「C」発音が出来るのは、クレタ島の人達で、発音がキプロス語に似ている。

マイケルの姪っ子がロードス島に住んでいるが、来年には挙式をあげる?可能性があるので、ロードス島に行く予定ではいるが、ロードスに家を先に買ったら、挙式をあげると言っている。

3年前のキプロスショックがなければ、キプロスは小さな島国だがとても豊かな生活が出来たのですが、どうなることやら・・・。また、天然ガスの開発が問題なく行けば、豊かになれることでしょうが、どこの国も格差社会のため、その恩恵を受けるときには、世界経済が変化していることだろうと思う。

ギリシャ語が出来る頃には、新しいロボットが開発されているといいなぁ〜と思う、ギリシャ人、キプロス人は数学に強い人が多い、キプロス人でノーベル経済学賞を受賞した クリストファー・ピサリデス氏Link もいるぐらいだ。

greeksymbols

苦手な言語を克服する必要があるのか?左から右へ ヘブライ語 ギリシャ語 ラテン語

左脳が発達した人が多いような気がする、右脳派の私などは数字を理解できるのは「カバラ」ぐらいで、ピタゴラスやソクラテスのような解読はできないが、ゲマトリアも勉強しているので、どうしても、ギリシャ語を学ぶ必要がある、それは数秘術にも繋がっているため、ギリシャ語(どちらかというと古代ギリシャ)アルファベットを使用して、聖書を解読する中に、暗号を入れたりしていることもある様子です。

話は聖書になるが、『ヨハネの黙示録』の記述から、666という数は獣の数であり、アンチ・キリストの意味をするとされている。

ゲマトリアだったのではないかと言われている皇帝ネロ(307〜608)をヘブライ語で綴ると、666という番号になる。

キリストをギリシャ語で綴ると888になる、『ヨハネの黙示録』の意味する666が何を意味するのか、今でも研究者たちは研究を続けていることは確かでしょう。

KarlMenninger

私のギリシャ語はいつになったら理解できるのか、なぞがなぞを招いていることは確かだ。

ほぼ、なぞなぞと同じ、過去世でキプロス人で奴隷でイスラエルにいたことへの拒否反応が出ているだろう、人によっては楽な場所でお気楽に生きる人もいるというのに、難題を学び続けることは1つの知恵の輪を解読できたと思ったら、新しい知恵の輪を解離す必要があるのだろうか?

まぁ、その道を選んだのも自分自身だから〜勉強を続けるしかない、リタイヤしたら本格的にギリシャ語を学びたいと思う、苦手なのはギリシャ語を話すこと、ギリシャに住まないとダメかな?

出来ればオランダに住みたい気分だけどね。

マイケルにたまに示唆される、「イギリスの田舎に住みたい?」と、静かで緩やかな生活は期待出来そうだけど、太陽と海から遠く離れるのは嫌だなぁ?と思う、色々な島国に住んでいるが(ほぼ、島国だけかな?日本、豪州、NZ、キプロス)次は、ハワイ島かな?とか、でも、もう、暑いところは嫌なので、出来れば、涼しいメルボルン辺りで余生を送りたい、メルボルンにはギリシャ人が多いし、あらら・・・。また、ギリシャから解放されることはないだろうか?笑

ありがとうございます。

エフハリスト!!!

cypair

— posted by カズコ at 09:48 pm  

 

スピリットリーディングをお受け頂いた方より、ご感想☆ありがとうございます。

Vladimirskaya

スピリットリーディングをお受け頂いた方より、ご感想☆ありがとうございます。

カズコさま

ありがとうございます。

早速読ませて頂きました。

とても奥深く何度も読み返させて頂きました。

殆ど全ての部分ですが心に感じる部分に(良い事も悪い事も)ハイライトを入れ(良かったでしょうか?)その上写経でもするように思わずノートに書き写しました。

50年以上生きてきてまだ自分の事が良くわからず、または見て見ぬ振りをしている部分もあり、「そうだったのか!」と解き放された部分もあり、勇気と自信も頂きました。本当にありがとうございます。

今、妙に子供のように素直な気持ちです。今後も何度も読ませて頂きます。

いつかキプロスでカズコさんにお会いしたいです。

お忙しい中、鑑定をして頂きありがとうございました。

M様・スピリットC(コンサルテーション+スピリット)

【スピリットリーディングPR・ビデオ】

【詳細サイト】

http://uranaikazuko.main.jp/spirit/Link

・才能を発揮できる仕事は何か?

・前世から引き継いだ魂が記憶している現世での仕事は何か?

・あなたの好機を活かせるために克服することは何か?

・コミュニケーションスキルをどうすれば上げられるのか?

・あなたの弱点は何か?

・あなたが一番求めているものは何か?

・あなたへ贈るアファメーション

rainbo-girl

すべてあなたがこの世に生まれて来る前に自分自身で設定していることです。

しかしながら、忘れてしまっているために、本当に進むべき道から脱線してしまうこともあるでしょう。

もしも、仕事が上手く行っていない場合、また、経営者だが、金銭的に困窮している場合は、どこに向かえば良いのか分からない状態では、日々の生活が楽しく迎えることができず、お金の心配、将来の心配で頭の中で一杯にならないためにも、あなた自身のこの世でのミッションとして、どんな仕事をすることで、人生の成功に導かれるのか、リーディング致します。

スピリットリーディングのベーシックリーディングとして、【あなたの弱点、あなたが一番求めているもの、あなたに贈るアファメーション、前世から引き継いだ宿命の仕事、あなただけのためのコミュニケーション能力】を組み合わせてリーディングして行きます。

あなたの魂を揺さぶり、目覚めさせるために、辛辣な表現になる場合があります。(優しい言葉をリーディングから期待している方は、鑑定のお申込みはお控え下さい。)

また、この先どんなチャンスが待ち受けているのか?

今の仕事が上手く行かない理由は何か・・・etc.

仕事における問題点やカルマ等をお知りになりたい場合は、ご質問1つに付き、追加鑑定1件となります。

※また、ビジネスをしている方で、経営が上手く行っていない方は、商売を始めた時期、職種、登記している会社名をお知らせ下さい。法人の場合は、若干、料金が高くなる場合がございます。

▼詳細のブログにて

▼関連記事【いくら頑張っても、上手く行かない人と、不思議なぐらい運が良い人の差はあなた自身の心が決めている】

http://www.tamba.ne.jp/blog/motoki/index.php?UID=1433149542Link

▼俳優・丹波哲郎氏の霊界サロン

http://www.tamba.ne.jp/Link

ブログ[霊界サロン☆カズコ]

http://www.tamba.ne.jp/blog/motoki/index.phpLink

— posted by カズコ at 07:54 pm  

【幸運と発展の木星が2016年9月9日に天秤座へ移動する前に、浄化して新しい変化に対応することで、好機を掴もう!】保存版

4299936003724299817971289939042n

【幸運と発展の木星が2016年9月9日に天秤座へ移動する前に、浄化して新しい変化に対応することで、好機を掴もう!】保存版

1年というのは、あっと言う間でしたね。

12年に一度の周期で幸運の木星が乙女座に移動した2015年8月11日〜乙女座に好機を齎したと思います。

メディアでも乙女座の方々は仕事やプライベートで嬉しいニュースが飛び交っていましたが、多くの乙女座が何かしらの変化があったと思います。

乙女座の代表の政治家と言えば、安部内閣総理大臣ですが、サミット、そして、現アメリカ合衆国の大統領が広島の原爆資料館を訪問後、平和記念公園でのスピーチをする流れになりました。

乙女座の特徴であるマネージメントにより、それが最大限に活用された象徴と言えるイベントであったと言えるでしょう。

マネージメントとは、【management】経営、管理。

目標、目的を達成するために必要な要素を分析し、成功するために手を打つこと。

ビジネスにおけるマネージメントに必要な要素

1.目標、目的を明確化する

2.人材を配置し、管理する

3.担当者の能力を把握し、業務を割り当て、管理する

4.進捗状況、達成状況を管理する

5.ミーティングを行い、チームの意思統一を図る

6.情報収集を行う

乙女座の方は2015年8月11日より、更なる目標を掲げた方も少なくないでしょう。

これから先も、より高いマネージメントを目指して、活躍して下さい。

そして、乙女座の次に好機を迎える天秤座も準備期間であるこの1ヵ月、クレンジングをしつつ、良い状態で受け入れましょう。

これは、リレーで言えば、バトンタッチのようなモノで、受け取る側も渡す側もスムーズであれば、予想以上に良い現象が訪れることになるでしょう。

違う表現で言えば、大晦日から元旦に掛けて、粛々とした気持ちで幸運の星である木星を迎い入れることで、福の神と1年間お付き合いすることが出来る絶好のチャンスです。

そして、その後の人生も好転する人もいることでしょう。

2016年9月9日〜2017年10月10日まで、木星は天秤座に留まります。

☆天秤座木星時代はバランス感覚やパートナーシップがテーマになるでしょう。

2016年9月9日を境に、世の中が変わることになります。

天秤座の特徴はパートナーシップ、調和を意味します。

パートナーシップ【partnership】 とは、 「協力関係。共同。提携。」を意味します。

西洋占星術では、12サインの乙女座までのサインは、「個人の育成」を目指し、乙女座で完了することになります。

そして、後半6サインである「社会性の育成」のグループが天秤座から始まります。

乙女座までは、生まれも素性も異なる人と交流することは必要なく、あまり重要性がありませんでしたが、天秤座以降はまったく感性も考えも違う人とどうやって交流し、この輪の中あなた自身(天秤座以外の人も)をどう生かすのか、その可能性を探求して行くことになります。

この1年間、木星乙女座時代に真剣に取り組んで来た天秤座には喜ばしい流れになって行くことになります。

その記念する2016年9月9日の金曜日、今まで苦労した方にとっても「運」を変えることが出来ます。

特に、幸せな結婚を待ち望んだ方で2015年8月11日から努力を惜しまず、地道に努力した方にとっては絶好のチャンスをこの1年間迎えることになります。

幸せな結婚への最高の時期なのです。

canstockphoto12506916

もちろん、すでに結婚している方にとっても、愛するパートナーと絆が深まる時期でもあります。

その幸運の波に乗れるか乗れないかはそのカギは「クレンジング」です。

なぜ、クレンジング=浄化が必要なのか?

それは、12サインの6サイン(乙女座)までは、内臓器官での経過である意味では、内面的、個人的なものです。

乙女座の身体的特徴は「腸・下半身」をつまり、腸を洗浄することで、次のレベルのエネルギーを受け取りやすくなることでしょう。

もしも、あなたに潜んでいるネガティブな想い、不安や心配事のようなマイナスなエネルギーを溜め込んでいては、運の変わり目である時期を見過ごしてしまうことになりかねません。

浄化方法は兎に角、フェスティングや、ディトックス等をすることです。

体内以外にも、オーラクレンジングも必要でしょう。

「アフロディーテ・エッセンス」

こちらの記事を参考になさって下さい。

http://www.uranaiblog.net/user/michael8/michael8/2015/03/post-694.htmlLink

天秤座が木星に留まっているときはどのようなことが起こるのでしょうか?

乙女座は地のサインですが、天秤座は風のサインです。

これは1つのところに固まった山のようなものが、風にさらわれて細かく砂になることに似ています。

天秤座は活動のサインですから、受動的に風にさらわれるのではなく、自ら注意力を色々なところに向けて、自分の理解力を広く発達させようとします。

天秤座は第7番目のハウスにありますから、伝達、表現も意味しています。

さらに、対人関係のサインも天秤座特有ですが、意外と天秤座は研究職やリサーチするのが好きな為、グループの中心でリーダー的な存在感がある反面、1人で黙々と作業をしたいと言う特徴もあります。

ですから、この9月9日〜2017年10月10日まで、仕事で活躍を望む天秤座には朗報として、実力がそれほどなくても、社会的な活躍が出来るチャンスも待っています。

それは、親や友人、さらには、恩師などのような人達から引き立てられることで、社会的に活躍するチャンスがあるでしょう。

また、パートナーである人を通じて、社会性を学ぶことになりそうです。

嬉しい事に、結婚にも恵まれる人も増えそうです。

国際結婚をする人もこの時期は増えそうです。

天秤座のある第7ハウスは結婚を意味するパートナー選び、安定した結婚生活を意味する第8ハウスは2018年以降になることでしょう。

個人がパートナーとともに社会的に発展するためにも、協力者が必要です。

その協力者となるのは結婚相手です。

男性の場合は女性的な性質、女性の場合は男性的な性質になりますが、相手を理解することにより、補う異性であり、相手の願望、夢が投影されることになります。

例えば、「元気で積極的に働くのが好きだ!」という女性と結婚と結婚した男性は、元気で積極的に働くことを要求され、結婚生活の中で、いつの間にかそういう自分になることも可能でしょう。

結婚は、相手の目線の中にある、自分に対するイメージの画像(洋服)のようなモノであり、社会的な自分像を形成するには近道になります。

canstockphoto20266514

人によっては、結婚生活は「人生の墓場」と言う人もいますが、結婚後の生活形態が相手の望む要求が強すぎるが、自分自身が望む形態でない場合、個人の運命や未来のエネルギーは、反映することなく、逆に自分らしくない生き方を強制されているような気分が続くことで、生きているのに、生きた気がしないままということになることでしょう。

結婚相手、事実婚、あるいは共同生活者は、人格の身近な鏡として、個人を社会的に安定させることに貢献します。

ですから、あなた自身の魂が成長できる相手と結婚するのがベストです。

あなたをあまりにも甘やかすような相手であれば、最初は良くても、あなた自身の魂にも変化が出て来て、物足りなくなって行くことでしょう。

それはあなた自身の才能が開花できないままいるためです。

あなたがどんなに大きな萌芽を持って生まれていようと、関わる社会の構成員の意識によって、その表現は縮小して行くこともあります。

川で集めた石ばかりのところに、宝石が混じっていても、その宝石は石の一種でしかなくなることもあるのです。

実際に素晴らしい才能があったとしても、それを受け取る人が1人もいなければ、その宝石は埋もれてしまいます。

協力者や結婚相手を選ぶとき、人は「この人で本当に良いのか?」と悩むこともあるでしょう。

特に、適齢期を過ぎた人で結婚願望がある場合、相手もあなたの事をどのように思うか、自分が付き合って来た記憶の中にある人物像の投影を見る事になるでしょう。

いくら表面的に着飾っても、最終的には、同じ波動同士でなければ、結婚生活を続けて行くのは困難になります。

しかし、出会いがなければ、結婚という大イベントさえも無くなってしまいます。

木星が天秤座にあるときは、天秤座生まれだけの人だけでなく、他の星座を持つ人にもパートナーと出会う機会に恵まれることになるでしょう。

それを促進するためにも、浄化し、心身ともに、綺麗でエネルギシュで積極的に活動することです。

幸運の木星が天秤座に留まっているときに、このような行動をすることで出会いを促進出来る事でしょう。

天秤座以外の方も頭の隅に入れて、真似して行動すると良いでしょう。

IWanttoFly

風のサインですから、どんどん、動くことです。

情報、知性、コミュニケーションを得ることです。 新しいカルチャーに関わることで、異文化を楽しめることでしょう。 活動はあなた自身からアクションを起こすことです。 新しいことを始めることです。 自分の意見を持ち、発言して行きましょう。

仲間の内でも、ディベートしたり、提案したりすることも良いでしょう。

しかし、バランスを取ったり、人の事を考えているのに、なぜか、損している気分になる人もいるでしょう!

確かに、木星天秤座時代だけでの影響を見ると、「バランスをとる、パートナーシップを大切にする」ことが世の中の動きに伴うことになりますが、他の星の複雑な影響を受けることになりますから、矛盾した状況になることも受け入れ、それも課題となります。

牡羊座天王星・山羊座冥王星の時期は、牡羊座天王星はとにかく新しさを持ち込みたい、個人主義的な態度が際立った状態になります。また、山羊座冥王星は社会システムの根本的な変化を意味します。

このような複雑な影響を受けるので、相手の事を考えているのに、相手のペースに振り回されてしまい、精神的なストレスを抱え込む人もいます。

すでに、この影響は乙女座の新月から始まっています。

バランスを取り戻そうとすると、更に、不運を招くこともあります。

バラバラな性格を持つ者をまとめ様として、調整役を勝って出ようとする天秤座さんには負担が掛かるときもあります。

そして、社会の煽りを受けやすい時期のときは、1人で悩まずに早めに誰かに相談することです。

天秤座さんはカッコいいところを見せたい見栄もあるでしょうから、自分でやり遂げようとして、ますます、辛い状況になることもありますし、それを見ている人は八方美人だと思う人も出て来ます。

canstockphoto22527893

カッコ悪くても良いので、時には、すべてをまとめ様などと思わないことです。

ぶつかり合うことも必要です。

木星が天秤座にあるときに、幸運を招き寄せてくれるパワーストーンは、恋愛の石、愛の石と呼ばれている「ロードクロサイト」「シトリン」「ラピスラズリ」

天秤座の方の身体で弱い部分は、腎臓、副腎、背中の下部から臀部なので、食材であればこちらです。

魚介類・海藻類

昆布やイワシ、カツオ、ブリ、牡蠣など様々な魚介類・海藻類等

肉類

肉類ならば豚肉や鶏肉がオススメです。

もちろん、食べ過ぎに注意!

豆類 大豆や黒豆、あずきといった豆類もいいですね。

豆には利尿作用や解毒作用がありますから、積極的に食べましょう。

水を飲むことも大切 朝起きた時に必ず1杯の水を飲む、これだけでも腎臓に良い影響を与えてくれると言われています。出来れば1日に2リットルの水を飲む習慣をつけてみましょう。

これだけで腎臓を悪くするのを防いでいくことが出来ます。

その他の食べ物 また腎臓の機能強化や改善にいいのがキャベツ、ゴマ、にんにくなどです。 その他にも利尿作用があって良いと言われているのがほうれん草、ハトムギなどで、

これらの食品にはカリウムが多く含まれています。

天秤座のファッションセンスも真似して見て下さい。

女性はウエストのくびれファッション、男性も細マッチョで日焼けしたイタリアンファッションで幸運を保つことが出来るでしょう。

香水もさりげなくヨーロッパのスパイシーな香りが良いでしょう。

余談ですが、ただ今、夏のオリンピック最中ですが、次の冬のオリンピックに向けて、天秤座の浅田真央さんの活躍も期待出来そうです。

天秤座の皆様にとって、素晴らしい年回りになることをお祈り致します。

ありがとうございます。

aphroditebazzar069edited-1

♡愛の石・ロードクロサイト♡

幸運グッズSTORE【アフロディーテ・バザー】Link

— posted by カズコ at 05:29 pm  

あなたに潜むマイナスの感情が放すオーラや氣によって、不運を左右することもあります!

Blessgirl

混雑した場所に出かけると、たまに、人とぶつかりそうになったことはありませんか?

そんなときは、あなたのオーラが弱っているときかも知れません。

人とぶつかりそうになるときは、相手が悪いわけでもなく、そんなときは、自分自身のエネルギーが低下しているときがあります。

誰かが悪い訳でもなく、また、ツキや運気が原因ではなく、自分自身に問題がある場合があります。

その原因はオーラや氣、また、あなた自身が発している波動や波長が弱っているか、ネガティブなエネルギーを発している場合もあります。

ラジオで例えると、電波の調整が出来ないため、音である波長が音にならない状態のような感じです。

そのようなときは、あなたの発するオーラが、とても弱いため、目の前に歩いて来る人があなたを避けようとしないのは、あなたの発す氣に気づくことが出来ない存在になり、結果的にぶつかってしまうことになります。

そんなときは、人にぶつかるだけであれば良いのですが、自転車が突進して来たり、大事に身に着けていた時計やアクセサリーなども壊してしまったり、失くしてしまうこともあります。

そんな日に限って、スマホをしながら、人通りが少ない場所でも、人とぶつかってしまい、怪我をしてしまわないようにしないと本当は外に出るということは障害物が至るところにあることを忘れていけません。

stress-walk

遠い昔、私たちの祖先は生きるために、マンモスやくじらを捕らえ生き延びていました。

祖先の人々は洞窟から外に出るということは、自分自身が危険に遭うかも知れないということを生活の知恵で理解していました。

現代社会はマンモスの捕らえなくても、目まぐるしく進化した乗り物の他にも、人が至る所にいます。

歩いている時に、自分の存在を守る為にも、あなたの強いオーラや氣を発しないといけません。

仕事やプライベートで頭の中が散漫しているときは、尚更、注意した方が良いでしょう。

夜遅くまで起きて、仕事をした次の日は、特に、オーラが弱くなっています。

そんなときは、出来るだけ寄り道などしないで、早く家に帰って、睡眠時間を多く取る必要があります。

オーラが弱いときに、無理をし過ぎると、精神的に過敏になり易く、些細なことでも、イライラしたり、押し込めていた感情が爆発してしまわないように早めに対処する必要があります。

archangeluriel

また、もう一つの原因として、表情のバランスが崩れてしまうと、他人を怒らせることを恐れてしまい、自分の欲求を表現することを遠慮してしまい、すこしずつ、殻に閉じ籠り、発言しないことを習慣としてしまうことになります。

社会的に地位がある人でも、この状況に苦しんでいることもあります。

自分の思いを誰かに率直に伝えるが苦手な人ほど、特に、身内での問題、夫婦関係、さらに、抑圧的な上司との関係で問題を抱えている場合、怒りを表現するのが上手な人を引き寄せてしまう傾向がある様子です。

相手の怒りの表現を見る事によって、バランスを学ぶ必要があることもあります。

声を失ったカナリヤのような生活を続けていても、あなたの魂が向上することはありません。

感情を持ち、表現することで、間違っていることは何もありません。

それよりも、「何も言わなくてもいつか、この人が変わってくれるだろう・・・。」という期待は期待外れに終わってしまいます。

我慢して爆発し、他人を驚かせる前に、あなた自身の欲求をきちんと伝えることで、お互い成長できることもあるのです。

相手だけに問題があるのではなく、自分自身が曖昧な表現によって、相手を甘やかしてしまったり、あなた自身の反応がないために、相手は何度も同じような怒りの感情をぶつけてしまうこともあるでしょう。

また、その感情を内側に押し込んだままでいると、睡眠障害や耳鼻、喉に悪い影響を与えることになるかも知れません。

親しい関係である、恋人、夫婦、家族、親子ほど、はっきり言うことで、相手にも気づきが訪れることになります。

もちろん、言い過ぎたと思えるときは、謝ることも必要です。

オーラが弱っていると思えるときは、活力を与えくれるパワーフードの生姜や、ペパーミントティを飲むとオーラが強くなります。

コップ一杯の水にペパーミントの精油を一滴垂らして、うがいをして下さい。

驚くほど、喉と頭がすっきりすることでしょう。

あなたのオーラをしっかりと整えて下さい。

夜更かしをし過ぎたり、栄養が偏った食生活、さらには、睡眠不足かどうかチェックして下さい。

睡眠不足の人は、オーラ(氣)が小さくなりがちですので、他人が怖くなったり、人が大勢集まる場所に行くとパニック症状が出てしまうこともありますので、要注意です。

そんなことがあった日は、たくさん眠って、エネルギーを充電して下さい。

あなた自身が、良い波動を放すためにも、心身ともに健康でいる必要があります。

ありがとうございます。

atarashiipic3

— posted by カズコ at 05:54 pm  

愛と思いやりで世界は変われるのか?

Memories

いつもありがとうございます。

ありがとうございます。

去年、日本以外にも旅行に行った為、マイケルが希望していたモロッコ行きを今年の春先頃に行こうと思って計画をしていましたが、その時期に特別老人ホームにいる義理母のカトリーナの様態が芳しくなかったため、すこし保留にと思っていると、夏に砂漠に行くのも辛いので、ポーランドに行きました。

こちらが涼しくなってからと思い、10月中旬にマラケシュとフェズのホテルは取っておりますが、ここ最近の欧州での悲しい犯罪はイスラム教徒による無差別に人の命を奪う行為を見ていると、イスラム教徒の国では比較的安全とは言え、何かあっても保証は無さそうですし、マラケシュからフェズまでは、電車移動で8時間!も掛かるので、わざわざ、そんな辛い思いをする場所に行かなくても良い?と思っていますが、まだ、キャンセルはしておりません。

私たちの大部分の人々は、自分自身の霊的本質に気づいていない生活を送っています。

来世を意識していないから、現世でも、過去世と同じような行動を取っているかも知れません。

そうでなければ、なぜ、魂も霊も考えない、単なる物体のような行動をしているのでしょうか?

もちろん、90%以上の人々は、神の存在、天国の存在、そして、死んだら霊界に還るということ信じています。

soulmate-moon

しかしながら、私たちの行動は、それを裏切った行動をしています。

私たちは他者よりも、自分都合で、お互いを粗末に扱っています。

21世紀になり、水瓶座の時代に突入して、16年が経ちました。

医学も科学も進化し、一昔では考えられないほど他国の情報やニュースをメディアやSNSを通じて、理解出来るようになりました。

しかし、絶え間なく戦争をしている国も存在します。

ある国では未だに、主は貧しい国から出稼ぎに来たメイドを奴隷のように扱う人達もいます。

政治やある組織にとって平和はお金儲けに繋がらないと言われています。

建物が壊れないと、新しい建物を建てることが出来ないため、破壊し、同時に武器を作っている国は武器を売らないと儲かりません。

そのような考え方を持つ指導者に国を任せてしまうと、どこか洗脳に似た集団意識が芽生え、独裁者の意見が絶対的に正しいとなり、その意見に同意しない場合は「非国民」というような独特な雰囲気を作りだして行くことになります。

恐怖は、私たちの真の霊的本質を理解することを妨げます。

私たちのような霊的存在は、「愛と思いやり」を持つ必要があります。

thumb5

しかし、「愛」を知らない人に「愛」を理解して貰うことは不可能でしょう。

それでも、私たちは「地球人」という場所に人種や宗教は異なるが、生まれ変わりました。

日本人だから偉い、XX人だからダメではなく、この地球に生まれ変わった人々に個々の使命や目的、そして、カルマの清算をするために敢えて、貧困な家庭で生まれたり、迫害される人種を選んで生まれ変わる魂もいます。

XX人だから、その人を見ると、冷たい目で見たり、あからさまに差別をしたりする上から目線の人種もいます。

冷たい目で見られ続けた人達は、拒否され、馬鹿にされ、侮辱され続けた結果、憎しみを誤った思想で報復を考える人もいます。

ご存知の方も多いと思いますが、「目には目を、歯には歯を」という言葉があります。

実際には、古代メソポタミアの、『ハンムラビ法典』は報復を奨励したものではなく、無制限報復が一般的だった原始社会において過剰な報復を禁じるために、同等の懲罰にとどめて報復合戦の拡大を制限する目的の言葉だったそうです。

しかし、今では、「遣られたら遣り返せ」というような風潮になりつつあります。

もしも、あなたもこの世が平和であることを願うのであれば、「愛」を理解する必要があります。

愛は、この地球人に生まれ、もっとも難しい課題でしょうが、そのエネルギーは純粋で、高尚なエネルギーです。

その最高の波動で、愛は知恵と意識の両方を持ち合わせています。

sleep-cat-2

そして、すべての存在を結びつけるエネルギーです。

愛には終わりはありません。

本物のヒーラーが発するエネルギーは愛のエネルギーに関係があります。

ヒーリングのエネルギーは霊的エネルギーのひとつです。

もっと時間は掛かるかも知れませんが、ヒーリングのエネルギーを肉眼で見えることが出来るようになるかも知れません。

波長、波動は振動パターンで成り立っています。

praygirl

ミクロの世界の話になりますが、気体の分子は液体の分子よりも速く振動し、液体の分子は個体の分子よりも速く振動します。

愛というエネルギーは唯一の純粋なエネルギーなのです。

この「愛」を、今を生きる人は学ぶために、生まれ変わっています。

様々な「愛」があります。

他者を想う愛に勝るものはないでしょう。

私たち地球人の人生で重要な目的は、「内なる愛」です。

それは、自由になることです。

私たちが行動と神の恵みによってカルマを克服することで霊的レベルが向上します。

そして、償いが終わると、次のステップとして、正しい方向へ導かれて行きます。

それは仏教で言えば、「悟り」に近い感覚でしょう。

過去世からの罪を償うことで、霊的にも正しい方向へと導かれるようになります。

自分を助けると同時に人助けもできるようになることでしょう。

その悟りを得るには、憎しみではなく、愛からしか生まれません。

この世に生まれ変わった人で何も「カルマ」を背負ってないという方はいません。

いくら聖人になった人でさえも、苦痛と嘆きという辛い試練を乗り越え、苦痛を与えられた人を許し、その上で愛を理解した上で、自由になれることでしょう。

内的な平和を探しも求めるだけでは不十分です。

budda

そういう意味では、スピリチュアルを齧るぐらいで、本や誰かの話を聞くのは大変素晴らしことですし、それは手段であって、ゴールではありません。

瞑想を通じて、平和的な気持ちになることは最初の基本でしかありません。

本当の意味で霊的レベルを上げるには、苦痛も受け入れる必要があります。

人々の苦しみを癒すために手を差し伸べ、彼らの道の手助けをする必要があります。

しかし、彼らがそれを求めていないのに、癒しだからと言って説教をしても無意味になることもあります。

だからと言って、何もしないままで、流されて恐怖と共に生き続けると「愛」を理解できないままで、この世を去ることになります。

まずは、身近な人のために祈り、見返りを期待しないで忍耐強く見守って下さい。

もちろん、あなた自身が幸せである必要があります。

しかし、この時代、幸せをあまりにもアピールすると、羨望が恨みになることもあります。

持っている人よりの平和的なエネルギーよりも、持っていないマイナスで報復的なエネルギーの方が強いようです。

白色を黒く染めることは出来ませんが、黒色は白を黒く染めることが出来ます。

何も持っていない人は失うモノはありません。

しかし、時間を掛けてでも、その人の孤独感や苦しみを取り除いて行く必要が今の地球が変わるための試練と言えるでしょう。

いかなる人生であっても、その人生はかけがえなく輝くべき存在です。

その人生には、その人にしか引き受けることの出来ない使命と、責任があります。

「自業自得」という言葉あります。

自分の行いの報いを自分が受けることという意味です。

sleep-dog-3

一般には悪い報いを受ける場合に使われます。仏教語で、自分のした善悪の行為で、みずから苦楽の結果を招き受けることという意味です。

あなたの人生に起こる出来事、降りかかる事件、それがいかなるものであろうと無意味な出来事はありません。

すべての時と場にかけがえのない意味があります。

その出来事を通じて、何か大切な目的を果たす宿命を背負っているかも知れません。

あなたの人生を奥行のあるものにするには、あなた自身が輝く方向へと導かれて行くことです。

予め知らされていないから、人生はゲームのように死を迎えるまでは何があるか分かりません。

ただひとつ、あなたが幸福になるように、宇宙はあなたにメッセージやサインを送り続けています。

言霊の中でも最高級の「愛」を理解できることで、より高いレベルの人々と繋がることになり、祝福されることになるでしょう。

時間があれば、祈って下さい。

ありがとうございます。

aura-blue

— posted by カズコ at 07:35 pm  

<< 2016.8 >>
SMTWTFS
 123 456
7891011 1213
14151617181920
212223 24252627
28293031   
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0424 sec.