愛と思いやりで世界は変われるのか?

Memories

いつもありがとうございます。

ありがとうございます。

去年、日本以外にも旅行に行った為、マイケルが希望していたモロッコ行きを今年の春先頃に行こうと思って計画をしていましたが、その時期に特別老人ホームにいる義理母のカトリーナの様態が芳しくなかったため、すこし保留にと思っていると、夏に砂漠に行くのも辛いので、ポーランドに行きました。

こちらが涼しくなってからと思い、10月中旬にマラケシュとフェズのホテルは取っておりますが、ここ最近の欧州での悲しい犯罪はイスラム教徒による無差別に人の命を奪う行為を見ていると、イスラム教徒の国では比較的安全とは言え、何かあっても保証は無さそうですし、マラケシュからフェズまでは、電車移動で8時間!も掛かるので、わざわざ、そんな辛い思いをする場所に行かなくても良い?と思っていますが、まだ、キャンセルはしておりません。

私たちの大部分の人々は、自分自身の霊的本質に気づいていない生活を送っています。

来世を意識していないから、現世でも、過去世と同じような行動を取っているかも知れません。

そうでなければ、なぜ、魂も霊も考えない、単なる物体のような行動をしているのでしょうか?

もちろん、90%以上の人々は、神の存在、天国の存在、そして、死んだら霊界に還るということ信じています。

soulmate-moon

しかしながら、私たちの行動は、それを裏切った行動をしています。

私たちは他者よりも、自分都合で、お互いを粗末に扱っています。

21世紀になり、水瓶座の時代に突入して、16年が経ちました。

医学も科学も進化し、一昔では考えられないほど他国の情報やニュースをメディアやSNSを通じて、理解出来るようになりました。

しかし、絶え間なく戦争をしている国も存在します。

ある国では未だに、主は貧しい国から出稼ぎに来たメイドを奴隷のように扱う人達もいます。

政治やある組織にとって平和はお金儲けに繋がらないと言われています。

建物が壊れないと、新しい建物を建てることが出来ないため、破壊し、同時に武器を作っている国は武器を売らないと儲かりません。

そのような考え方を持つ指導者に国を任せてしまうと、どこか洗脳に似た集団意識が芽生え、独裁者の意見が絶対的に正しいとなり、その意見に同意しない場合は「非国民」というような独特な雰囲気を作りだして行くことになります。

恐怖は、私たちの真の霊的本質を理解することを妨げます。

私たちのような霊的存在は、「愛と思いやり」を持つ必要があります。

thumb5

しかし、「愛」を知らない人に「愛」を理解して貰うことは不可能でしょう。

それでも、私たちは「地球人」という場所に人種や宗教は異なるが、生まれ変わりました。

日本人だから偉い、XX人だからダメではなく、この地球に生まれ変わった人々に個々の使命や目的、そして、カルマの清算をするために敢えて、貧困な家庭で生まれたり、迫害される人種を選んで生まれ変わる魂もいます。

XX人だから、その人を見ると、冷たい目で見たり、あからさまに差別をしたりする上から目線の人種もいます。

冷たい目で見られ続けた人達は、拒否され、馬鹿にされ、侮辱され続けた結果、憎しみを誤った思想で報復を考える人もいます。

ご存知の方も多いと思いますが、「目には目を、歯には歯を」という言葉があります。

実際には、古代メソポタミアの、『ハンムラビ法典』は報復を奨励したものではなく、無制限報復が一般的だった原始社会において過剰な報復を禁じるために、同等の懲罰にとどめて報復合戦の拡大を制限する目的の言葉だったそうです。

しかし、今では、「遣られたら遣り返せ」というような風潮になりつつあります。

もしも、あなたもこの世が平和であることを願うのであれば、「愛」を理解する必要があります。

愛は、この地球人に生まれ、もっとも難しい課題でしょうが、そのエネルギーは純粋で、高尚なエネルギーです。

その最高の波動で、愛は知恵と意識の両方を持ち合わせています。

sleep-cat-2

そして、すべての存在を結びつけるエネルギーです。

愛には終わりはありません。

本物のヒーラーが発するエネルギーは愛のエネルギーに関係があります。

ヒーリングのエネルギーは霊的エネルギーのひとつです。

もっと時間は掛かるかも知れませんが、ヒーリングのエネルギーを肉眼で見えることが出来るようになるかも知れません。

波長、波動は振動パターンで成り立っています。

praygirl

ミクロの世界の話になりますが、気体の分子は液体の分子よりも速く振動し、液体の分子は個体の分子よりも速く振動します。

愛というエネルギーは唯一の純粋なエネルギーなのです。

この「愛」を、今を生きる人は学ぶために、生まれ変わっています。

様々な「愛」があります。

他者を想う愛に勝るものはないでしょう。

私たち地球人の人生で重要な目的は、「内なる愛」です。

それは、自由になることです。

私たちが行動と神の恵みによってカルマを克服することで霊的レベルが向上します。

そして、償いが終わると、次のステップとして、正しい方向へ導かれて行きます。

それは仏教で言えば、「悟り」に近い感覚でしょう。

過去世からの罪を償うことで、霊的にも正しい方向へと導かれるようになります。

自分を助けると同時に人助けもできるようになることでしょう。

その悟りを得るには、憎しみではなく、愛からしか生まれません。

この世に生まれ変わった人で何も「カルマ」を背負ってないという方はいません。

いくら聖人になった人でさえも、苦痛と嘆きという辛い試練を乗り越え、苦痛を与えられた人を許し、その上で愛を理解した上で、自由になれることでしょう。

内的な平和を探しも求めるだけでは不十分です。

budda

そういう意味では、スピリチュアルを齧るぐらいで、本や誰かの話を聞くのは大変素晴らしことですし、それは手段であって、ゴールではありません。

瞑想を通じて、平和的な気持ちになることは最初の基本でしかありません。

本当の意味で霊的レベルを上げるには、苦痛も受け入れる必要があります。

人々の苦しみを癒すために手を差し伸べ、彼らの道の手助けをする必要があります。

しかし、彼らがそれを求めていないのに、癒しだからと言って説教をしても無意味になることもあります。

だからと言って、何もしないままで、流されて恐怖と共に生き続けると「愛」を理解できないままで、この世を去ることになります。

まずは、身近な人のために祈り、見返りを期待しないで忍耐強く見守って下さい。

もちろん、あなた自身が幸せである必要があります。

しかし、この時代、幸せをあまりにもアピールすると、羨望が恨みになることもあります。

持っている人よりの平和的なエネルギーよりも、持っていないマイナスで報復的なエネルギーの方が強いようです。

白色を黒く染めることは出来ませんが、黒色は白を黒く染めることが出来ます。

何も持っていない人は失うモノはありません。

しかし、時間を掛けてでも、その人の孤独感や苦しみを取り除いて行く必要が今の地球が変わるための試練と言えるでしょう。

いかなる人生であっても、その人生はかけがえなく輝くべき存在です。

その人生には、その人にしか引き受けることの出来ない使命と、責任があります。

「自業自得」という言葉あります。

自分の行いの報いを自分が受けることという意味です。

sleep-dog-3

一般には悪い報いを受ける場合に使われます。仏教語で、自分のした善悪の行為で、みずから苦楽の結果を招き受けることという意味です。

あなたの人生に起こる出来事、降りかかる事件、それがいかなるものであろうと無意味な出来事はありません。

すべての時と場にかけがえのない意味があります。

その出来事を通じて、何か大切な目的を果たす宿命を背負っているかも知れません。

あなたの人生を奥行のあるものにするには、あなた自身が輝く方向へと導かれて行くことです。

予め知らされていないから、人生はゲームのように死を迎えるまでは何があるか分かりません。

ただひとつ、あなたが幸福になるように、宇宙はあなたにメッセージやサインを送り続けています。

言霊の中でも最高級の「愛」を理解できることで、より高いレベルの人々と繋がることになり、祝福されることになるでしょう。

時間があれば、祈って下さい。

ありがとうございます。

aura-blue

— posted by カズコ at 07:35 pm  

波動が上がると天使が助けてくれて、幸運を引き寄せる!

kazaphroconte

2016年も早くも7月中旬になってしまいました。

あなたの今年の運気は今の時点では満足していますか?

今年の運勢で「いいことが多そうだから」と嬉しくなった人もいれば、「厳しい年になるかも・・・」と不安を感じた方もいることでしょう。

しかし、「良い事が多いから良い年、悪い事が多いから悪い年」と考えるのは「気づき」を得られないときもあります。

与えられた運命は「食材」のようなものですから、料理をする人の腕前、そして、アイデアによって変化することもあります。

吉兆が多くあった方も、浮かれることなく、また、あまり良い出来事がなかったからと諦めることなく、すべての出来事に意味がありますから、魂のレベルを高めるために邁進して行きましょう。

そうは言っても、不運続きで生きるのが嫌になることもあると思います。

そんなときはあなたの感情を確かめる必要があります。

あなたが誰かのことで、腹を立てたり、苦痛を感じることがあるならば、そのマイナスのエネルギーをその相手に向けすぎてはいけません。

あなたの貴重な時間を復讐のため、裁くために使う必要はありません。

長時間に渡り考え込む怒りや不満は、しだいに強化されて、あなたのオーラを暗くして行きます。

その場で怒りが起きたとしても、ある一定の時間だけ不満や怒りを持つのは自然な成り行きでしょうが、その怒りを長期的に溜め込んだりする内に、あなたの中の否定的な部分に力を与え、あなたをネガティブな人間にしてしまうことになりかねません。

そのような気持ちにならないようにするための方法として、「相手のことを考えないようにする」ことです。

相手はあなたを見下し、嫌な気分にさせるためにわざとそのような言動を取ったと思い、わざわざその人と同じレベルに向き合うことはありません。

しかしながら、なかなかそのような助言を言われても、直ぐに行動に移せないこともあるでしょう。

しかし、気晴らしに、何かで発散する必要があります。

溜め込むと体調が悪くなります。

お買い物、エステ、旅行、誰かに話を聞いて貰う(愚痴を言い過ぎに注意)、運動して、あなたの鬱憤を溜めて置かないようにして下さい。

もうひとつは、「この体験によって、今、私は何を学んでいるのだろうか?」と、考え、相手から、自分の内面へと方向転換させて行く方法です。

angelsdowsing7

静かに自分の心を見つめることで、心が落ち着いて来ます。

しかし、内観するとメラメラと相手の顔を思い出してしまい、更に、怒りがこみ上げて来ることがあるので、要注意です。特に、女性はこの方法では怒りが倍増してしまうこともあるので、まずは、落ち着いてから、内観する方が良いかも知れません。

女性の場合は、天使にお願いして、解決の糸口を教えて貰うのも良いでしょう。

天使はあなたを身近に感じるようになるためにも、あなたの波動を上げる必要があります。天使達は優しい落ち着いた波動です。

そのため、彼らは「愛やゆったり」とした波動が大好きです。

もしも、あなたがイライラしていたり、怒っていたりすると、残念ながら、天使の波動を感じることはできません。

それは、何故なら天使達との周波数(波動・波長)が全く違うからです。

この世の物質界の中で天使達が大好きなものは、真っ赤なバラ、ピンク色のバラの花です。花の女王と呼ばれている「真っ赤なバラ、ピンク色のバラ」の側に天使達は愛で包まれた生活を送っています。

特に女神アフロディーテのピンク色の薔薇の波動は、天使達が大好きな波動です。

newconsaltaion3edited-1

天使達はピンク色の波動がとっても大好きみたいです。

また、天使達は、ブルーの空、海も大好きです。

金星を司る女神アフロディーテの生まれたパフォスは山に行くとダマスクローズが咲き乱れています。アフロディーテが生まれたペトラトゥロミウ《Petra tou Romiou》は波動の高い場所で有名です。

世界一の偉大なヒーラーで有名なダスカロスはニコシアから、ペトラトゥロミウに来て、瞑想していたと言われています。

botticelli-birth-venus

あなたが天使達の波動と共鳴したいのであれば、ピンク色やターコイズブルーの服やグッズや天使グッズなどを身に着けると引き寄せられることになります。

純粋な心とともに、穢れた気持ちを捨て去り、相手を赦してあげて下さい。

そうすることで、あなたのオーラは輝きを取り戻し、リラックスした心と共に、天使達からの素敵なサインやメッセージを受け取ることが出来るでしょう。

パフォスまで来なくても、ローズティーを飲んだり、ローズオイルをお風呂に入れて、ゆっくり深呼吸を繰り返して下さい。

ローズティーを飲むと、ハートチャクラが動き出します。

ほんわかした包まれた母性を感じることでしょう。

天使達とコンタクトが取れるようになると、自然に人気運がアップして、友人や異性が集まってきます。

それはあなたの波動が高くなった証です。

でも、一定の波動・波長を継続するのは困難なこともありますので、常に、自分と向き合いながら、波動調整して行って下さい。

ありがとうございます。

canstockphoto18067861

アフロディーテバザーもよろしくお願い致します。

カズコ先生の監修☆幸運グッズSTORE 【アフロディーテ・バザー】Link

aphroditebazzar

スマホで【アフロディーテ・バザー】Link

1-3ocopy

— posted by カズコ at 05:37 pm  

モバイルコンテンツのリリースのお知らせ

kazuko-uranai-88

いつもありがとうございます。

ありがとうございます

「モバイル版コンテンツをリリースすることができました!!!」と、制作して頂いたスタッフさまから、ご連絡を頂きました。

よろしくお願い致します。ありがとうございます。

☆.★.。.:・゜☆.★.。.:・゜☆.★.。.:・゜☆★.。.:・゜☆.★.。.:・゜☆.★.。.:・゜☆.★.。.:・゜

【ス マートフォンのリリース】

・docomo:7/4(月)

 ※メニューリスト掲載日と同日でございます。

 └メニュー⇒ メ ニューリスト⇒ 占い⇒ 西洋占い

・SoftBank:7/1(金)

 ※メニューリスト掲載日は7/5日 (火)となります。

 └Yahoo!JAPANトッ プページ⇒ メニューリスト⇒ 占い

・au:7/1(金)

 ※Android版のメニューリスト掲載日は7/7日(木)予定となります。

 ※iphone版のメニューリスト掲載日は7/21日(木)予定となります。

 └auポータル⇒ MENU ⇒ 占い⇒ 西洋総合

 

【フィーチャーフォン(二つ折り携帯電話)のリリース】

・docomo:7/4(月)

 ※メニューリスト掲載日と同日でございます。

 └iMenu⇒メニューリスト⇒占い/診断⇒西洋占い

☆.★.。.:・゜☆.★.。.:・゜☆.★.。.:・゜☆★.。.:・゜☆.★.。.:・゜☆.★.。.:・゜☆.★.。.:・゜

kazuranai

国際占い師カズコのモバイルコンテンツのURLはこちらになります。

http://dwdw.net/kazuko/?pr=kazuko_hpLink

http://kazuko.ura9.com/spau/?pr=kazuko_hp&serial=1467792395875Link

☆.★.。.:・゜☆.★.。.:・゜☆.★.。.:・゜☆★.。.:・゜☆.★.。.:・゜☆.★.。.:・゜☆.★.。.:・゜

NONALNUM-A5ABA5BAA5B3C0E8C0B8A4CEA5E2A5D0A5A4A5EBA5B5A5A4A5C8

※こちらのQRコードにて、国際占い師カズコ以外のところにリンクされる場合はお知らせ下さい。

— posted by カズコ at 05:48 pm  

ソウルメイトを探し求めて〜どうすれば会えるのか? PART34

[運命の赤い糸の人とは、あなたと波長が合う人]

canstockphoto13136287

あなたの人生のキーパーソン(運命の左右する大事な役割の人)に出会うことで、人生が大きく変化する時期が生まれて死ぬまでにほどほどんどの人が、平均して最低4回は訪れます。

ある時は、中学生ぐらいから、高校に掛けて、また、社会人になってから、訪れる人もいます。その後、結婚を考え、子供が出来、子供が思春期を迎えるぐらいに家族の問題が浮上したりすることで、出会うことがあります。

ここで言うキーパーソンは、相談者、理解者と言えます。 そのキーパーソンと出会い、その問題を解決した後に、運命の赤い糸の人と出会う可能性が高い様子です。

では、その運命の赤い糸の人かどうかどのようにして見分けると良いでしょうか?と、あなたは思うことでしょう。 では、その運命の赤い糸の人とはどういう人をさすのでしょうか?

その特徴を一言で申し上げると、「あなたと波長が合う」という事になります。

波長とは、電磁波や音波、また一般の波動において、一つの波の山(あるいは谷)から次の山(あるいは谷)というように、同一位相にある最近接2点間の距離をいう。と、辞書で調べると出て来ます。

あなたは「音叉」というモノをご存知でしょうか?

音叉とはU字型の鋼鉄棒で、特定の高さの音を発する2又に別れた金属製の道具です。

軽く叩いて一定の振動数の単音を発生させて、音の実験や楽器の調律などに利用する道具ですが、振動が同じ音叉を並べると音叉同士が共鳴し響きあう仕組みになっています。

ポーンと音叉を鳴らすと、それに反応して、もう一方の音叉も同じ音を発生して行きます。 異なる振動数の音叉だと、いくらポーンと鳴らしても決して共鳴はしません。

つまり、同じ波長の音叉を近づけると、双方の音叉で音が鳴り響くという共鳴現象が発生するということです。 実のところ、ソウルメイトとの関係もこれと同じようなことが言えます。

あなたの運命の人は振動数である波長が同じなので、近づけば、近づくほど親しくなるほど、共鳴現象が起こるのです。 その相手と伴に現世を生きることで、お互いの魂を高め合いながら、成長していけるようになることで、霊的向上が出来ることになります。

その相手と心の底から愛しあえるため、苦しいときがあっても、お互いに助け合い、励まし合い、支えながら、難関を乗り越えて行くことが出来るでしょう。

運命の人に出会い、苦労(人生の課題やカルマ)を伴にすることで、1+1=2で終わることがなく、相乗効果によって、3にも、4にも倍増されるようになるのです。

canstockphoto13355474

しかし、この波長が合うという人と言っても、それを頭で理解するのは難しいものがあります。 それは、波長があう人というのは、その人の奥底(潜在意識や前世での記憶)が、「この人は良いな」と判断した人であり、「いいな」と思う気持ちは「何となく気になる」「何となく相性が合う」という事になります。 あなただけが良いなと思うだけは共鳴現象になりません。

必ず、相手もあなたを意識していることで、その相手とは運命を伴にすることになるでしょう。 その赤い糸の運命の人の条件として基本の6つをお伝え致します。

1. フィーリングが合う

2. 人生観、価値観が似ている

3. 偶然の一致が多い

4. 親しくなるに連れて開運している

5. お互いが愛しあっている

6. 親友でありながら、良きライバルであったりする

newangel

[フィーリングが合う]

フィーリングが合わなければ、ソウルメイト候補ではないでしょう。 「この人と一緒にいたい」「この人が側にいると、勇気が出る、元気になれる」「この人から、癒される」「何時間もおしゃべりしても話が尽きることがない」「あの人がいないと寂しい」等の感情があることになります。 ソウルメイト(魂の友だち)ですので、フィーリングが合う人というのは性格や喜怒哀楽の感情が似ているということになります。 彼、彼女がいないと寂しいという気持ちになる相手が入れば、その相手はあなたにとってのソウルメイトかも知れません。

フィーリングが完全に一致している人の為なら、「あの人の為に、あの人が喜ぶことをしてあげたい」と思うでしょう。 それには言葉は必要ありません。 「愛している」とか「好きだよ」とかいう次元を通り越して、お互いがお互いを本能的に求め合う関係は、お互いが自分らしく生きることに繋がります。 もちろん、このような関係は異性だけではなく同性にも存在します。

その人とは喜びも悲しみもすべて共感出来る仲であり、自分のすべてをさらけ出すだけではなく、相手の気持ちを受け止めることも出来る事でしょう。 そのような人を会えた事は偶然ではなく、その人が幸運の鍵を握っている可能性もあります。

soulmate-ams3

[人生観、価値観が似ている]

次の見分けるヒントとして、同じ価値観であるかになります。

共通の意識が同じでなければ、水と油で、交わることが出来ません。 例えば、相手の方は田舎暮らしが好きだが、あなたは都会派である。 小さいところだと、あなたは犬が好きだが、猫は苦手である場合は、感覚的に異なることもあるかも知れません。 お互いが意識して共通点が多い場合、その相手の周りにいる人達も似た感性の人が集まることでしょう。

実はこの人生観や価値観、そして、将来のビジョンが合うか合わないかで、運命の人を引き寄せる速度も変化して行きます。

食文化もとても大事です。 国際結婚のカップルを多くリーディングしている中で感じたところ、若い時は、ジャンクフードのような食べ物を好んでいた日本人女性であっても、ある程度、年齢が行くと、毎日、ステーキばかり食べることが出来なくなることもあります。 ご主人がバリバリの肉食系ですと、毎日、肉料理を食卓に並べなければなりません。 さっぱりした和食を日本人女性は作り、ご主人の夕食として、Tボーンステーキを作る毎日、ある日、肉の臭いが鼻に付いて気持ちが悪くなって、離婚したくなったという人がいます。

食文化も好みの1つですから、同じような食べ物を食べたいと思わない場合は、価値観も異なって来ることもあります。 相手の方が中華料理好きで、あなたもバリバリに中華料理が好きであれば問題ないでしょう。 同じモノを見て美しいと思う美意識の共有も見逃してはいけません。

共通の趣味・嗜好・美意識をもつ人同士であれば、初対面であっても共通の話で盛り上がりますし、安心感が持てることでしょう。 ですから、「この人とは何となく感覚が合う」と思う場合は、なるべく親しくなりましょう。 すぐには親しくならなくても、思いがけない形で大きなチャンスにも繋がることを提供してくれる可能性もあることでしょう。

prelude

[偶然の一致が多い]

「2人とも、子供の頃はものすごく虚弱体質で、病気がちだった」 「2人とも、ある映画やある人物を通じて、感動していた」 「2人とも、子供の頃は随分と苦労した」 「2人とも、同じような夢を抱いていた」 「XXさんにメールをしようとしたら、相手から先にメールして来た。」 「2人とも、約束もしていないのに、偶然にも同じイベント会場等で遭遇した。」 知り合ってから間もない相手と境遇が似ていたり、好みや感動したことが似ている場合は、波長が合う証拠です。

それも、1つや2つではなく、いくつも一致している場合は、相手もあなたを意識しているというか、宇宙が会うべき人と再会させたと言えることでしょう。

もしも、あなたが結婚を本気で望むのであれば、「こういう人と出会って結婚したい」と強く願うことです。 その波長は、もちろん、純粋な感情でなければなりません。

下心や疚しい気持ちで、適齢期だから結婚したい、金銭的に不安だから結婚したい等のような、自分都合での気持ちでは、真のソウルメイトではない人と無理矢理にも波長を合わせることになるかも知れません。

婚活、合コン、友達の紹介、会社の同期生、同級生等、そのほかにも、様々な出会いがあることでしょう。 ほぼ、長年結婚しているカップルは同じような感覚を初めてあったときに受けたと言います。

ソウルメイトとの出会いは第六感が必ず、働きます。 ピーンと来たら、もしかすると、赤い糸の運命の人かも知れません。

soulgirl9

[親しくなるに連れて開運している]

女性も男性も、相手が変わると、運が良くなることがあります。 一昔でいうあげまん、最近では神のなんとかとか言うのでしょうか。 かつてのフランスの英雄ナポレオンはジョセフィーヌと結婚して運が開けたと言われています。 ジョセフィーヌとの間に子供が出来なかったために、離婚し、他の若い女性と再婚しましたが、その後は、運に見放されてしまいました。

バブル期に歌手でありながら、不動産業界で、シドニーのリッツカールトンホテルやハワイのホテル等を買った千昌夫さんは、アメリカ人の実業家の女性と結婚していたときは、凄い運気を持っていました。その方との間に子供が出来ず、他の若いアメリカ人女性と再婚してお子さんは出来た様子ですが、トレードマークの黒子と一緒に、運気に見放されてしまった様子です。

もちろん、一般人でも同じです。 新しい彼女と付き合い始めたら、仕事も順調で、信頼にも伴って、益々、運が開けたということもあります。 ただ、他力本願ではダメです。 努力も地道にしながら、期を待つことです。 「いい人がいたら、良いな〜」と思うぐらいでは、女性も玉の輿に乗れる相手とは遭遇しないでしょうし、男性もチャンスが持って来る相手とは巡り会えないでしょう。 そのためには、大きな目標や志が必要です。

あなたの「想念」にソウルメイトは反応します。

rainbowgirl

[お互いが愛しあっている]

相手が赤い運命の人か見分けるポイントとして、相思相愛でいられることです。 日本での微笑ましい相思相愛のご夫婦でいらっしゃる代表は、天皇皇后両陛下ではないでしょうか。 相思相愛とは言葉通り、お互いが愛し合える、両思いの関係をさすわけですが、おしどり夫婦と言われるようなカップルは、自分自身が「愛されたい」「幸せにして貰いたい」「守って貰いたい」という自己的欲求よりも、「この人のために尽くしたい」「この人を支えて生きたい」「この人の幸せを心から祝福したい」というような相手を慈しむ気持ちを双方が持っていることで、苦難を乗り越えることが出来るでしょう。

恋愛・結婚の悩みで、自己愛が強い人ほど、嫉妬心も強く、自分自身の事情が優先してしまいがちで、相手を想う気持ちが強すぎて、仕事中に連絡をしたり、相手を束縛したり、また、私用の携帯電話等を相手がお風呂に入っているときに、チェックをするなどして、相手に嫌われるような行動を取ってしまい、相手の立場に立ってモノを考えようとする気持ちがないために、振られてしますこともあることに気づかないことでしょう。 周りから見ても、あのようなカップルになりたいと思われるカップルは、自己愛のみならず利他愛に満ち溢れています。 お互いの生き方、感性を大事にし、過ちを許し合い、幸福を素直に祝福し合う、それこそが、真のソウルメイトとの相手と言えるでしょう。

white-bird

[親友でありながら、良きライバルであったりする]

では、必ずしも、波長が合わなければ、それはソウルメイトではないのか? もちろん、例外があります。 憎み合う仲、ライバル的な存在が、愛する人であるケースもあります。 喧嘩するほど仲が良いという言葉がありますが、ライバル意識が燃やせる相手がいたら、その人は、もしかすると、悪役を買って、あなたの前に現れたかも知れません。

あなたの魂、あなたの人格や能力を高めるためには、敢えて、甘い言葉よりも、メラメラと、あなたの心の中に火と灯、「あいつには負けたくない」と言うような気持ちにさせることで、難関な試験に合格したり、世に知られる人になったりすることもあります。 ライバルは同性の場合が多いのですが、そのライバルが意外と高い位置まで、あなたを連れて行ってくれることで、赤い糸の運命の人と出会うこともあります。 ですから、あなた自身の魂の向上のためにライバルと呼べる人が現れたら、あなたにビックチャンスが来る前兆だと思い、歓迎して下さい。 ライバルを歓迎することは、あなたの未来をより良くしてくれることに繋がるからです。

さて、この6つに相当する人がいるとすれば、あなたのソウルメイトかも知れません。 しかし、レベルの低いソウルメイトであることもあります。

レベルの高い赤い糸の運命の人に会いたいと願うのであれば、あなた自身の精神レベルを上げること、魂の向上なくして、真のソウルメイトに会えないかも知れません。

そのためには、あなた自身がそのレベルに上がることです。 自分自身が自己中心的な人が、相手の優しさや器量、度量の大きな人に巡り会うことを望むことは一向に構いませんが、相手とは波長が合うことは難しいでしょう。

類は友を呼ぶと言う言葉通り、精神レベルが低いままで、希望する相手と結婚に繋がるかどうかは、2人の波長によります。 だからこそ、いつも申し上げているように、自分を知り、自分が果たす使命や課題を理解することで、覚悟が出来、初めて、ソウルメイトと会うことになることでしょう。 自分自身の魂を磨かず、精神レベルを高めてこそ、赤い糸の運命の人との波長が合うのであり、その結果、あなたの目の前に運命の人が現れることになるでしょう。

霊的レベルを上げながら、幸運体質になって下さい。

あなたのより良い出会いが訪れますように、心よりお祈り致します。

ありがとうございます。

soulmate-ams6

ソウルメイトリーディングのお申込みはこちらより

パソコン用

http://ws.formzu.net/fgen/S2152887/Link

スマホ用

http://ws.formzu.net/mfgen/S2152887/Link

携帯電話用

http://ws.formzu.net/mfgen/S2152887/Link

※携帯電話よりお申し込み際、出来るだけ、紙面を追加して下さい。

または、パソコンのメールアドレスをお知らせ下さい。

※ここ最近、お申込み後、ご連絡を差し上げてもお返事が方が複数いらっしゃいます。

お返事がない場合は、自動的に「キャンセル」させて頂きます。

こちらのソウルメイトリーディングの詳細ページも参考にして下さい。

http://uranaikazuko.main.jp/soulmateLink

— posted by カズコ at 09:50 pm  

世界遺産が3つあるポーランドのクラクフのスピリチュアル旅行

kracow-old

涼しくて気持ち良かったです。OLD TOWN

こんにちは!

いつもありがとうございます。

ありがとうございます。

4月のベルギーでのテロが起こった後、熊本地震も発生し、自粛して旅行をやめるかどうか考えました。

行きたいと思える場所も浮かんで来なかった為、暑いキプロスで結婚記念日とマイケルの誕生日をお祝いしようと思っておりました。

全くもって、ポーランドに行く気持ちもなかったのですが、涼しいところに行きたいという気持ちだけで、行先をポーランドのクラクフに決めました。

行くと決めたのですが、どんなところかもあまり調べず行きました。

遠い昔、ペンパル(Penpal)と、手紙で遣り取りしていたペンフレンドがポーランドの出身だということを思い出しました。

また、シドニー時代、お部屋を借りていた大家さんもポーランドの出身だったことを思い出しました。

ポーランドで有名な音楽家と言えば、ショパンということも思い出しました。

ゆっくり出来るかなと思い、クラクフに7日間滞在することに決めました。

移動して、首都のワルシャワに行くとなると、疲れそうなので、クラクフのみの滞在で、便利の良いホテルのみを探し、あとは、行ってから考えるという予定を入れない旅行スケジュールにしました。

マイケルの会社で働くポーランド人女性はクラクフから電車で30分ほどのところの出身らしく、いつも6月にキプロスから帰っているということだった理由は、6月は比較的雨が降らず、天気も良いらしいので・・・。

今年の6月の天候は雨が降るという天気予報でしたが、いつも雨が降っていても、傘を買うと使うことがなく、晴れることが多いので、晴れることを願って傘を持たずに行きました。

DSC09506

大天使ミカエル?

初日の天気予報は雷雨と予想されていましたが、空港に到着してびっくり、暑い!東欧だから寒いと思っていましたが、暑い!マイケルには、私が「冬服も持参した方が良いと言ったので、持って来たが必要なさそうだね。」と、苦笑いされてしまいました。

ホテルはロケーションが抜群の4つ☆ホテルに宿泊を入れました。

ポーランドの所得水準が良く分かりませんが、日本の安い5つ☆ホテルと値段があまり変わらないのでびっくりです。

なぜか、人の流れが多いのか、人気が上昇しているのか、ホテルを取るのにも苦戦しました。

着いた日はゆっくりしようということでしたが、下調べを全くしていなかったので、「マイケルの誕生日は何をしたい?」と聞くと、「お任せ!」の返事が返って来ました。

まずは、旧市街に行こうと言って、地図を持って、レセプションで印を付けて貰い、出発しました。

DSC09448

旧市街にて

迷いながら、歩くこと5分ぐらいで、大きな広場と馬車、タイムスリップをしたかのような古い景色はまるで、アルメニアのヤラバンを思い出しました。

saltmine

マイケルの誕生日には、ベィエリチカ岩塩抗に行くことにしました。

ホテルから頂いたパンフレットの料金があまりにも高かったので、自分たちで、バスで行くことにしました。

ホテルの近くのバス停で304号のバスに乗れば良いと言うことだったので、そのバス停を探して、キョロキョロしていると、ポーランド人のおばさまがやって来て、「私は英語が出来ないけど、どこに行きたいの?」と聞いてくれました。

「ソルトマインに行きたいのですが、304号のバスに乗りたいのです。」と言うと、手を引いて、近くまで連れて行ってくれました。

バスの運転手さんに訊ねると、あと5分後に出発するというので、往復のチケットを購入しました。

30分ほど、のどかな景色を見ながら、Zabytkowa Kopalnia Soli w Wieliczece ヴィエリチカ岩塩抗の看板が見えました。

クラクフから15キロのあるヴィエリチカという町。

2千年前には海だった場所で、地溝変動で陸となり、海水が蒸発して巨大な塩の層が出来たそうです。

1250年頃から1950年代まで稼働していた大規模な岩塩採掘場が地下に残されています。

岩塩抗は、地下300メートル、総距離300キロというアリの巣のような抗道が残っています。

DSCN4046

地下に礼拝堂

広々とした巨大な礼拝堂を含めて約40もの教会、年に一度試合が行われるサッカーのコートまでもあります。

ヴィエリチカ岩塩抗は、1978年に初めて世界遺産に登録された12の世界遺産のうちの1つです。

岩塩抗にはレベル340段の階段(地下64メートル)を下りて行きます。

グループで下りて行くのですが、マイケルは眩暈の持病があるので、一番、最後にと言っていたのですが、他の人達も最後が良いのか、兎に角、皆さん、早い早い、ドンドン、階段をぐるぐる回りながら、下りて行きました。

ガイドの人と一緒に20以上の部屋を見て、3キロほど歩きました。

白い岩塩が至る処にあり、舐めてみると、とてもしょっぱい(当たり前ですが)、3時間ほど歩き、お土産のセクションで終了。

地下にはとても清潔なトイレもありました。

同じグループの中国人の若いカップルはレストランで食事をしていました。

私は塩のお土産を見て購入しました。

ポーランドで買い物すると、いつも「どこから来たの?」と聞かれて、「サイプロス(キプロス)」と言うと、3回ぐらい聞かれてしまいした。

多分、「サイプロス?どこ?」と思っているんだろうけど、「どこから来たの?」と聞かれたので、きっと、「日本」と答えを待っていたのかなぁ?と思いつつ、買い物したり、ご飯を食べる度に、「どこから来たの?」と聞かれて、「サイプロス」と答えていました。

マイケルの誕生日のイベントとしてのヴィエリチカ岩塩抗を選びましたが、マイケルは感激しながら写真を撮りまくっていました。

次の日は、ユダヤ地区に徒歩で行きました。

色々な人に、「なぜ?カズコはユダヤに興味がそんなにあるの?」と聞かれるぐらい、ユダヤ関係、イスラエル等も幼少時代から興味があります。

まだまだ、研究は続いています。

DSC09474

ユダヤ地区

その日は、天気が良いとの事でしたから、傘を持たずにブラブラとユダヤ地区に行きました。

映画監督のスピルバーグの『シンドラーのリスト』(英: Schindler's List)は、その地区に住んでいたポーランド系ユダヤ人(収容所に行かずに、オーストラリアに移民)の実話を描いた映画で、ホロコーストに関する映画の代表作として知られています。

資料館を見た後に、暑かったので、コーラを飲み(数年ぶりに飲みました。)歩いて帰っていたら、凄い雨で3回雨宿りをしました。

傘を買おうかと思いつつ、ホテルに帰れば傘があるので、必要ないかな?と思いながら、結構時間を掛けながら、帰り、その後は、朝から雨が降っていた日がありましたが、振ったり止んだりでしたので、傘は使いませんでした。

雨が朝から降り続いていた日は負の世界遺産であるアウシュビッツに行く予定で、オンラインでチケットを先にキプロスから買っていました。

しかし、自分達でもたもたしながら、電車やバスで行くよりは、行き帰りのツアーのマイクロバスで行く方が、良いかもと思いましたので、急遽、日程を変更しました。

実のところ、気が進まなかったのですが、負の世界遺産を見ることが出来て、良かったです。

アウシュビッツ博物館はポーランド女性のガイドさんと一緒に見学しました。

NONALNUM-A5A2A5A6A5B7A5E5A5D3A5C3A5C4

3時間30分ぐらい掛けて、アウシュビッツ博物館とブルケナウ(アウシュビッツ2号)を見学しました。

広島県民で小学生1年から、はだしのゲン、広島原爆資料館等、また、夏休みの最中に歌を歌いに行かなければならない登校日が8月6日にありました。

色々な国の原爆投下後の映画も見て来ました。

去年は、アンネの日記で有名になったアンネフランクが住んでいた家にも3時間待ちで見学しました。

内心、ゆっくりしようと思って旅行に来たのに、負の世界遺産を見に行く必要があるのか・・・。と考えたりしましたが、やっぱり、行くことにしました。

戦後、71年という時が流れていますが、戦争という名目の悲惨な出来事でユダヤ人がその場所で殺されてしまったことを知る必要もあったのかと思ったので、行きました。

ここで、すこし歴史を知らない人に、お伝え致します。




===================================


アウシュビッツ収容所は5年間第二次世界大戦中ナチが占領した国々の人々に恐怖心を呼び起こしました。

1940年にポーランド人の政治犯を収容するため設立されました。

当初はポーランド人に対して暴力手段や根絶の道具として使う予定でした。

時の経過とともに、ナチは様々な国々の市民、とくに、ユダヤ人やソ連軍の捕虜、ロマ(ジプシー)など欧州全域の人々を送り始めました。

収容所の中には、チェコ人やユーゴスラビア人、フランス人やオーストラリア人、ドイツ人などもいました。

収容所が解散されるまでポーランド人の政治犯はここへ追放されました。

1939年9月の戦闘後、オシフィエンチム市や周辺の町はドイツ第三帝国内に編入され、ナチはそれと同時に名前をアウシュビッツと変えました。

1939年末にはヴロツワフのSS(親衛隊)と警察の司令部に強制収容所建設の構想が持ち上がりました。

シレジア地方の刑務所が被収容者で溢れていたことが収容所の建設の動機でしたが、もう一方でシレジアや総督府(占領下ポーランド)における今後のポーランド人大量逮捕の動きに備える必要があったのです。

いくつかの特別委員会が収容所の立地に適した場所を探し始めました。

そして、オシフィエンチムに戦前あった軍舎の廃墟が選ばれました。

その場所は鉄道もあったので、輸送に適したこともあり、その場所を強制収容所として、その場所に送られたら、生きて帰ることが出来ない場所になりました。

アウシュビッツ強制収容所はポーランド人や他の民族の最大の収容所であり、監禁や飢餓、重労働、生体実験や集団的、または、個別に即刻の処刑を強いられました。

1942年から収容所は最大の欧州のユダヤ人虐殺施設となりました。

アウシュビッツ収容所に連行されたユダヤ人の大部分は登録や囚人番号なく到着後すぐにガス室で殺されてしまいました。

そのため、正確な犠牲者数を定めることさえ困難です。




===============================

なぜ、ユダヤ人というすべてを抹消しようとしたのか、彼らは家畜以下の扱い後に、殺されてしまっています。

殺された後に、歯に金歯があれば、こじ開けて取り、女性の髪の毛は生地として売り、灰になった骨さえも、家畜の肥料として撒いたという話を聞き、戦争という名目で無理矢理働く奴隷を囲い、死ぬまで働かされた人々を想うと、悲しい気持ちを通り越して、胸に手を併せることしか出来ません。

ただ、安らかなエネルギーだったことが、何より、救われました。

お天気も日程を変更したことで、晴れていたので、傘も必要なく、彼らが生きた場所を見学することが出来ました。

ポーランドの京都と呼ばれているクラクフでの旅行先では夜はとても涼しく、今年のパフォスは異常に暑いので、帰って来てから、すでに夏バテです。

とても寛ぐことが出来ました。

寛ぎ過ぎて、体重計に乗って驚いたほどです。笑

ありがとうございます。

— posted by カズコ at 10:24 pm  

<< 2016.7 >>
SMTWTFS
     1 2
3456 789
1011 1213141516
17181920212223
2425 2627282930
31      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0300 sec.